【自宅】オンラインフィットネスはこの2つから選べばOK!【無料で始める】

最終更新日:2022.1.9

昨今のフィットネスブームの影響から、フィットネスを開始した方も多いかも知れません。しかし、世界的な新型肺炎ウイルスの影響で、日本でも全国的な外出自粛の影響もあって、自宅で過ごす日々が続いています。また、多くのフィットネスクラブでは、その営業を中止しているようです。

そんな現状の中にあって、急速にその利用者を増やしているのが「オンラインフィットネス」です。こちらの記事では、その利用者が急増中の話題のオンラインフィットネスの中から、特に人気の高いオンラインフィットネスをタイプ別に2つご紹介をしています。




 

オンラインフィットネスのタイプはこの2つ

● 配信型
● ライブレッスン型

オンラインフィットネスはPCやタブレットに加え、最近では誰でも持っているスマホがあればいつでもどこでも好きな時間に手軽にフィットネスが行えるサービスです。このオンラインフィットネスには、上記3つのタイプがあります。

オンラインフィットネスは、そのタイプによって様々な違いがありますが、あなたに合ったタイプのオンラインフィットネスを選ぶことが、最もその効果を実感することができるハズです。

それでは、上記2つのタイプ別の特徴と合わせて、数あるオンラインフィットネスの中から、利用者数とその評判や価格等で厳選した、タイプ別のおすすめのオンラインフィットネス・サービスをご紹介していきます。

オンラインフィットネス【配信型】

【こんな人におすすめ】
● 自宅でダイエットしたい
● 運動の習慣をつけたい
● 自分のペースで続けたい
● やっぱり料金は安い方が良い

配信型のオンラインフィットネスは、配信されているコンテンツの中から自分に合ったエクササイズを選んで、自分1人でフィットネスを楽しめるサービスです。

あなたの好きな時間や場所で、好きなエクササイズを選んで自分のペースで行うことが出来ます。また、そのリーズナブルな価格も大きな魅力です。ですが、お手軽で自分のペースで始められる反面、人によっては挫折しやすいかも知れません。

配信型はココ!【LEAN BODY(リーンボディ)】

【LEAN BODYのココが凄い】
● あなたに合ったレッスンが必ず見つかる
● 2週間の無料体験
● ビリーズブートキャンプ独占配信
● ヨガから部位別トレーニングまでのコンテンツ
● レッスン動画350本以上

配信型は「リーンボディ」が最も有名であり、最もおすすめとなるオンラインフィットネスとなります。リーンボディは簡単な質問に答えるだけで、あなたの課題に合わせたレッスンを提案してくれますので、運動の仕方や方法がわからない初心者でも安心してスタートすることが出来ます。

リーンボディが提供するコンテンツはヨガやダンスレッスン、また部位別といったマニアックなトレーニングにも対応しています。自分に合わせたレッスンを好きな時間に好きなだけ楽しめるのが、リーンボディが多くの利用者を獲得している最大の理由ともなっています。

尚、リーンボディの料金体系は月額プラン(1,980円)と年間プラン(980円)の2種類があります。無料体験はどちらのプランでも同じですので、まずは2週間の無料体験を体験してみて、続けてみようと思われたらお得な年間プランでの継続がおすすめです。

内容 LEAN BODY(リーンボディ)
月額料金 980円〜
入会金 0円
ダイエット度 ★★★☆☆
継続度 ★★☆☆☆
レッスン時間 5分〜40分
デバイス PC・タブレット・スマホ
無料サービス 2週間無料体験

LEAN BODY公式サイト

オンラインフィットネス【ライブレッスン型】

【こんな人におすすめ】
● 自宅でダイエットしたい
● 運動の習慣をつけたい
● 1人じゃ続けられるか不安
● 手頃な価格が良い

ライブレッスン型は時間の制約はあるものの、配信時間前にアプリや配信ページにアクセスすることで、インストラクターと繋がってリアルタイムでレッスンを受けられるサービスです。

インストラクターにその場でフォームのチェックしてもらえるから、運動初心者の人でも安心してフィットネスを行うことが出来ます。また、モチベーションを保ちやすいから継続率も高いのが特徴です。

ライブレッスン型はココ!【SOELU ソエル】

【SOELUのココが凄い】
● ライブレッスンが受けられる
● 1人じゃないからサボらず続けられる
● 体験レッスン1回無料
● 月2回(30分の場合)から始められる
● 1日100レッスン以上
● 年間コースは1,000円お得
● ヨガのプログラムが充実している

SOELU(ソエル)は配信動画レッスンは勿論、インストラクターとリアルタイムにつながって行う双方向レッスンが特徴のオンラインフィットネスです。スマホやPCのカメラで自分を映しながらライブレッスンに参加すれば、インストラクターが参加者を一人一人チェックしてポーズの修正を行います。

SOELU(ソエル)のライブレッスンは、早朝5時台から24時まで1日100レッスン以上が開講されていますので、どんなに忙しいあなたでも大丈夫です。また、ライブレッスンの復習をしたいような場合には、すべてのビデオレッスンが24時間見放題なのも特徴の1つです。

尚、SOELU(ソエル)の料金体系は、スタータープラン(月2回レッスン)月額980円、ベーシックプラン(月5回レッスン)月額3,980円、プレミアムプラン(1日2回レッスン)月額6,980円の3つのコースが用意されています。

ベーシックプランとプレミアムプランでは無料体験レッスン後に限り、月額1,000円の割引が行われますので、まずは無料体験レッスンを体験してみるのがおすすめです。

内容 SOELU(ソエル)
月額料金 980円〜
入会金 0円
ダイエット度 ★★★☆☆
継続度 ★★★★☆
ライブレッスン時間 30分〜60分
デバイス PC・タブレット・スマホ
無料サービス 体験レッスン1回無料

SOELU(ソエル)公式サイト

まとめ:あなたに合ったタイプのオンラインフィットネスを選びましょう!


こちらのページではダイエットに特化したオンラインサービスとして、人気急上昇中のオンラインフィットネスについてまとめてみましたが参考になったでしょうか。

このオンラインフィットネスには、そのタイプや提供されるエクササイズにも違いがあります。まずは自宅で運動をしたい方やダイエットを始めてみたい方は、こちらのページをその参考にされてみてはと思います。




 

関連記事

  1. SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完了!その手順を解説!

  2. オンラインフィットネスのメリットやデメリットと継続のコツ3つ!

  3. 5:2ダイエットの始め方から終わらせ方まで!具体的な食事内容も教えます…

  4. ケトジェニックダイエットのやり方を詳しく解説!始め方から注意点まで!

  5. 痩せ始めのサインはすでに出てます!この事実を知らないだけで体質じゃない…

  6. ボディメイクとダイエットの違い3つ!似ているようで全く違うその目的!

  7. ダイエットに失敗する人に共通する始め方の間違いとは?【成功の秘訣】

  8. ダイエットで体脂肪を減らしたいなら絶対にやってはいけない4つのこと!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. Women's gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  5. Diet

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…
  6. Body make

    ジムいこ「ジム×通信パーソナル」最強説!国内初の…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  3. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  4. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  6. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…

NEW POST【新着】

  1. Life

    初の雲仙日帰り温泉は「子地獄温泉館」一択です!番…
  2. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  3. Body make

    【筋トレ】40代から始めてもメリットしかない!人…
  4. Diet

    5:2ダイエットの始め方から終わらせ方まで!具体…
  5. Life

    フォルツァSiテールランプのバルブ交換の手順と脱…
  6. Body make

    ケトジェニックダイエットのやり方を詳しく解説!始…
  7. Women's gym

    サーキットトレーニングの効果3つと女性専用ジムに…
  8. Gym

    【超簡単】エニタイムフィットネスの退会や休会の方…

ARCHIVES