サーフィン初心者のボードはどこで買う?中古ボードを勧める3つの理由

サーフィンを始めたいと思う初心者にとって、新品のサーフボードは必要ありません。サーフィン初心者には中古ボードがおすすめです。そこには初心者ならではの理由があります。

こちらのページでは、そんなサーフィン初心者に最適な中古サーフボードについてまとめています。



サーフィン初心者に中古ボードをおすすめする3つの理由

  • 初期投資を抑えられる
  • ボードを壊すことが多い
  • 短期間で買い換えることになる

サーフボードを国内のサーフショップで購入しようとした場合には、楽に10万円オーバーの高い買い物となります。しかし中古ボードであれば、程度にもよるでしょうが新品ボードの1/3~1/2程度の金額で購入することも可能です。

初心者は間違いなくと言って良いほどにボードをクラッシュするものです。それは海だったりもするでしょうが、結構な確率で自宅の玄関の扉にぶつけるといったことが普通にあります。すべてはサーフボードの扱いに慣れていないことが原因です。

初心者の頃はかなりオーバーフローのボードで始めることになりますが、この頃のボードは後々使いません。というか、初心者専用ボードとなっているはずです。なので安定したテイクオフが出来るようになると、ステップアップのためにボードチェンジが必要にもなってくるからです。

【ボード屋】中古ボードもネットで購入できる

中古のサーフボードの購入は中古ボードを扱っているサーフショップや、リサイクルショップなどのリアル店舗での購入、もしくはネットを利用した購入の2つの選択肢があります。しかし、そういったリアル店舗では希望するサイズのボードがあるのは稀なケースでしょう。

そこでオススメなのがネットを利用してボードを購入することです。しかしメルカリやヤフオクなどで個人が出品している中古ボードを買う方法もありますが、ボードサイズだけでは判断できない初心者にはチョイスが難しいかもしれません。

また、個人が出品していることから、後々リペア等が必要になってくる場合もあるかもしれません。しかしサーフボード輸入販売業者であれば中古ボードのストック数も多く、希望のボードを探すのも容易かもしれません。

まとめ:サーフィン初心者は中古ボードで始めよう!

サーフィンは、やってみないと分からない部分が非常に多いスポーツかもしれません。なので、最もおすすめなサーフィンの始め方はサーファーの友人がいればベストですが、そうでは無い人にはサーフショップのスクールで体験してみるのが良いでしょう。

とはいえ、そういった環境にない場合は自身で道具を用意して海へと向かうことになりますが、その際にも初期投資は抑えたいものですよね。サーフィンはボード以外にも出費がありますのでコストを抑えることも重要です。




関連記事

  1. サーファーの体型がパフォーマンスに影響する理由3つと管理の方法!

  2. 【初心者】サーフィンにもルールとマナーがある!コレ知らないとヤバイかも…

  3. サーフボード選びは適正浮力(容積:リッター数)だけを意識すればOKです…

  4. 日本のサーフスター五十嵐カノアの地元カリフォルニアの日常と舞台裏

  5. 【DHDミニツイン2】一家に一本のツインってどう?乗った感想とオススメ…

  6. 冬のサーフィンで最も恐ろしい「サーファーズイヤー」の対策は1つだけ!

  7. サーフィン初心者がやらかしてはダメなたった1つのルールはコレ!

  8. サーフィンはボードがなきゃ出来ないが相棒ではない!それはクルマ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. F1

    【完全ガイド】2022年F1GPのTV視聴手順を…
  2. Gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  3. Diet food

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…
  4. Body make

    「ジム」×「通信パーソナル」最強説!国内初のサー…
  5. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…
  6. Gym

    カーブスの入会手順と入会前に知っておきたいお得情…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  2. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  3. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  4. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  6. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…

NEW POST【新着】

  1. Body make

    筋トレは毎日?頻度とボリュームの関係からわかる効…
  2. Gym

    エニタイムフィットネスなどの24時間ジムが初心者…
  3. F1

    【完全ガイド】2022年F1GPのTV視聴手順を…
  4. Gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  5. Net life

    【超簡単】Xサーバーでワードプレスを使ったブログ…
  6. Diet food

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…
  7. Surfing

    人生を変えたいあなたにサーフィンを勧める5つの理…
  8. F1

    2021年F1最終戦アブダビGPのTV放送時間と…

ARCHIVES