【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビックリな効果と口コミ

マイプロテインはプロテインをはじめとして多くのサプリメントを開発・販売しているヨーロッパNo,1のサプリメントカンパニーです。このマイプロテインから定期購入しているのが「プロテイン」「EAA」「クレアチン」だったのですが、ここ最近この定期購入に加わったのが「アルファメン」です。

この「マルチビタミン」サプリは、その豊富なラインナップの中で何を選べば良いのか迷ってしまいますが、男性向けであることとコスパを重視して選ぶと「アルファメン」一択かもしれません。こちらの記事はマイプロテイン「アルファメン」のレビューとなります。




 

【マイプロテイン】アルファメンの特徴・成分

● 必須ビタミン・ミネラルを配合
● 日々の健康維持
● 手軽な栄養管理
● 疲れに負けないカラダ作り
● 朝晩1錠(1日分54円)
● 1粒がデカい(カプセル錠剤の倍の大きさ)
● 独特の匂いあり

成分 1食分(2錠) 成分 1食分(2錠)
ビタミンA 501 μg ビタミンD 5 μg
ビタミンE 12mg a-TE ビタミンK 25μg
ビタミンC 80mg チアミン 12.6mg
リボフラビン 12.6mg ナイアシン 25mg NE
ビタミンB6 12.5mg ビタミンB12 126μg
ビオチン 150μg パントテン酸 50mg
カルシウム 354mg リン 157.8mg
亜鉛 15mg 0.2mg
マンガン 1.5mg セレン 80μg
クロム 100μg モリブデン 25μg
高麗人参 50mg アルファリポ酸 25.5mg
ロイヤルゼリー 25.5mg ケルプパウダー 20mg
イラクサエキス 12.5mg イノシトール 12.5mg
ブロメライン 12.5mg リパーゼ 12.5mg
パパイン 12.5mg アミラーゼ 2.5mg
コエンザイムQ10 2.5mg ルテイン 250μg

マイプロテインのアルファメンの特徴と栄養成分は上記の通りです。マルチビタミンに含まれるビタミンとミネラルですが、特にビタミンは体の中で作ることができません。したがって、通常は食事から摂る必要があります。なので、マルチビタミンを必ずしも摂る必要がないのも事実です。

しかし、トレーニングを習慣化しているトレーニーや健康維持の目的から「マルチビタミン」等のサプリメントの摂取は、日々の食生活の中から摂取するのが難しい人にとっては手軽でオススメなチョイスとなるでしょう。

この「アルファメン」は、海外産ということもあって1粒がデカいです。また、マルチビタミン独特の匂いがあります。とはいえ、この2つは3日も続ければ慣れます。というか「アルファメン」のコスパの前では、全く気になるレベルのことではありません。

アルファメンで摂取することができる栄養素を他のサプリで摂ろうと思うと、数倍の手間とコストが必要になってくるでしょう。粒が大きくて多少の匂いがあっても、朝と夜に1錠摂取するだけで必須ビタミン・ミネラルが摂取できると考えると、必要な人にとっては大きな問題とはならないのではと思います。




【マイプロテイン】アルファメンの意外な効果と口コミ

● 便秘が解消した
● 寝起きが良くなった
● 安心感がある
● 尿が黄色になる

マイプロテインのアルファメンを摂取開始してから1年近く経過していますが、その実感する効果として上記4つをあげることができるように感じます。まず、アルファメンの意外でハッキリとした効果が便秘の解消でした。

食生活の影響なのか何なのか知りませんが「便秘」が慢性化していた私にとって、この効果には本当にビックリしました。週に1、2回あれば良い方だった私にとって、週によっては毎日、悪くても2日に1回の割合での快便は本当に予想外の素晴らしい効果です。

また、寝起きも以前よりも良くなった実感もあります。そして、何より野菜嫌いの私にとっては「アルファメン」を摂ることによる安心感があります。同様に、トレーニング後のタンパク質の吸収を助ける働きにも期待と安心感があります。

そして目に見える安心感として、尿の色が黄色になるということがあげられます。これはビタミンB群の色らしいのですが、尿に現れるということで体内のビタミンB2が充足している目安になるようです。

● 体感があるかと言われればわかりませんが、ビタミン剤はそういうものだと思っているのと、なんとなく飲まないより調子が良い気がします。ただし、これを飲まずに寝るのと飲んで寝るのとでは寝起きに大きな差があります。

● 1日3〜4錠飲んでます。感想としては全く風邪をひきません。ひきそうになったら5錠飲んで予防をしています。リピートし続けそうです。

● ビタミンB群などの代謝系にも強そうなので自分にはぴったりでした 色々持ち歩かずにすみ手軽に摂取できておすすめです。当然ですが尿がかなり黄色く染まります。

● マルチビタミンは筋トレに必要なサプリなので必ずとってます。 正直どのメーカーが良いかわかりませんが、日本のものは含有量が比較的少なく、値段も高いです。 マイプロのマルチビタミンは内容も申し分なくコスパはいいし、あれもこれもとめんどくさいのでおすすめです。

● 毎日摂取したいものがだいたい入ってて助かります。今まではマルチビタミンや亜鉛とかを別々に取ってた手間が省けました。あと、値段も手頃なので遠慮なく飲めます。効果は人それぞれだと思いますが、手軽にオールインワンで取れる点でベストチョイスです。

● 引用元:https://www.myprotein.jp




まとめ:アルファメンは摂取して損がないサプリ


こちらのページでは、継続的に購入している「マイプロテイン」の中のアイテムの1つとなっているマルチビタミンサプリ「アルファメン」の特徴や効果についてお伝えしてみましたが参考になったでしょうか。

トレーニーにとってはトレーニングによって傷ついた筋肉を修復する際に、タンパク質の吸収を高める働きがあるマルチビタミンの摂取は必須になるでしょう。また、健康維持目的であっても大きな助けとなるのも「マルチビタミン」の役割かもしれません。

とはいえ、摂らなきゃ摂らないで良いのもマルチビタミンとも言えるようです。なので結局のところ、安心感のためにも摂っておいても損がないのがマルチビタミン「アルファメン」かもしれません。




 

関連記事

  1. 【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した感想と入会まとめ

  2. マイプロテイン「北海道ミルク」飲んでビックリ!もう「ご褒美でしかない」…

  3. マイプロテインのパイナップル味を飲んだ素直な感想

  4. 筋トレを始めたばかりの自分に教えたい5つのこと!やるだけじゃ勿体ない!…

  5. マイプロテインを激安価格で買えるのは初めてのあなたです【送料無料】

  6. 【マイプロテイン】THEホエイのミルクチョコレート飲んでみました!

  7. 【最新】マイプロテイン購入の手順を解説!不完全なご注文や関税まで!

  8. 【筋トレ初心者】ボディメイクの方法は2つ!そのメリットとデメリット

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. Women's gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  5. Diet

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…
  6. Body make

    ジムいこ「ジム×通信パーソナル」最強説!国内初の…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  3. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  4. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  6. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…

NEW POST【新着】

  1. Life

    初の雲仙日帰り温泉は「子地獄温泉館」一択です!番…
  2. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  3. Body make

    【筋トレ】40代から始めてもメリットしかない!人…
  4. Diet

    5:2ダイエットの始め方から終わらせ方まで!具体…
  5. Life

    フォルツァSiテールランプのバルブ交換の手順と脱…
  6. Body make

    ケトジェニックダイエットのやり方を詳しく解説!始…
  7. Women's gym

    サーキットトレーニングの効果3つと女性専用ジムに…
  8. Gym

    【超簡単】エニタイムフィットネスの退会や休会の方…

ARCHIVES