DHD3DVをニューフライヤーの乗り換えに購入した感想【ネット購入8本目】

最終更新日:2022.1.8

8年間に渡ってメインボードとしてサイズ違いで2本のアルメリック「ニューフライヤー」を乗り続けてきましたが、今回はこのメインボードの買い替えを行ってみました。当然ながら今回もネット購入です。

アルメリック「ニューフライヤー」は、サーファーのレベルをアップさせてくれる素晴らしいボードです。なので、今回も「ニューフライヤー」でも良かったのですが、さすがに飽きもあるので他のブランドからチョイスしてみることにしてみました。




 

DHD3DVをニューフライヤーからの乗り換えで購入

ニューフライヤーからの乗り換えとして選んだのが、自身4本目のDHDサーフボードの中から「3DV」を選択です。このDHDサーフボード「3DV」は、ニューフライヤーからワンサイズダウンの5’7″(170.2cm)・18 3/4″(47.63cm)・2’1/4″(5.72cm)・25,5Lでの購入です。

前回同様にボード屋からの購入ですが、いつものようにサーフボート専用の段ボールで厳重に梱包されての到着となっています。フューチャーフィンとニットケース、さらにデッキパッチはポイントを使っての購入です。

ニューフライヤーと同じコンセプトのボード、さらに同じコンケーブ採用のボードで選んだのが今回のDHDの3DVとなっています。それくらい「ニューフライヤー」は私にとっては素晴らしいボードです。

DHDのショートボードでは3DVが唯一、ニューフライヤーと同じテールにVeeコンケーブが入ったモデルとなります。また、前回購入したDHD「フェニックス」の感触が素晴らしいことから、自身4本目のDHDサーフボードからの購入となりました。

今回も前回同様にデッキパッチとフューチャーフィン(ハニカムコア)の購入も同時に行っています。ボード屋ではボード以外にもフィンやデッキパッチをはじめ、多くのサーフアクセサリー等の販売も行っていますのでボード以外の必需品も同時購入しています。

DHD3DVの特徴とニューフライヤーとの違い

● オールラウンドパフォーマンスモデル
● 1~5ft(膝・腰〜頭半)対応
● シングル〜ダブル〜VEEコンケーブ

DHDサーフボード3DVは、ニューフライヤーと同様のオールラウンドのパフォーマンスモデルとの位置付けとなっています。対応するウェーブサイズやボトムコンケーブは同じながら、幅と厚みに違いがありノーズとテールロッカーにも若干の違いがあります。

また、3DVはニューフライヤーと比べパドル時の胸の位置のボリュームが大きな違いとなります。なので、ニューフライヤーよりサイズダウンした割にはテイクオフが早く、ボードに安定感があるように感じます。その辺りもこのボリュームの付け方が影響しているように感じます。

パフォーマンス的にはニューフライヤーよりもサイズが短い分、良く動いて回転性も良いようにも感じます。また、ロッカーがニューフライヤーよりも強く、ボードサイズとリッター数をダウンさせてもテイクオフが早いのも3DVの特徴かもしれません。あと、DHDサーフボードは表記リッター数以上の浮力を感じるのもDHD特有かもしれません。

【ボード屋】特徴とお得情報

● オーストラリア直輸入
● 最短翌日お届け
● 最安値
● 安心・安全な丁寧な梱包
● 返品:交換OK
● ポイントバック

DHDサーフボード「3DV」は「ボード屋」からの購入ですが、この「ボード屋」はその大きな特徴として上記6つがあります。ボード屋はオーストラリアの各ボードファクトリーから直接買い付けて日本に輸出しています。

なので、中間業者を挟まず自社で管理・販売までを行うことから、激安価格で世界トップブランドのサーフボードを手に入れることができます。また、日本国内に到着済みのボードも販売しているので、ストックボードのオーダー後は最短翌日のお届けが可能です。今回の3DVもオーダー後2日で手元に届いています。

そして、ボード屋は返品・交換にも対応してくれますので、ネット購入が不安な方にとっては大きな安心材料となるでしょう。また、購入価格に応じて付与されるポイントもリピーター獲得の大きな要因となっています。

この通常購入で付与されるポイント以外にも、下記のポイントをゲットすることで、さらにお得な購入へと繋げることができるでしょう。

● 紹介キャンペーン利用:1,000ポイント
● お客様の声の投稿:500ポイント
● レビュー投稿:1,000ポイント

次回の買い物から使用できるこのポイント(1ポイント=1円)は、初めての購入であっても購入価格に応じてもらえるポイントにプラスして、最大2,500ポイント(2,500円分)を獲得することが可能です。

「お客様の声」や「レビュー」で獲得できる計1,500ポイントは投稿しなければ獲得できませんが「紹介キャンペーン」を利用することで難なく1,00ポイントは獲得することができます。

この「紹介キャンペーン」は、既に「ボード屋」で購入した会員からの紹介で適用されるようになっていますので、ボード屋に会員登録された友人・知人がいらっしゃる場合は、その友人・知人の名前と会員番号を入力することでポイントが付与されます。

または、そういった友人・知人がいない場合でも当ブログを紹介者として利用することで、1,000ポイントをゲットすることができますので利用してみてはと思います。尚、紹介者の記入は「発送・支払い方法」入力画面にある「紹介者氏名(フルネーム) + 会員番号」に記入すればOKです。

*当ブログを紹介者として利用したいと思われる方は、下記の問い合わせページから「ボード屋 紹介コード」の件名でお知らせくだされば「紹介コード」を記載して返信いたします。本文は空欄のままでOKです。

ボード屋の「紹介コード」を問い合わせる
「ボード屋」公式サイト




まとめ:3DVもネット購入!安心・安全・最安値

こちらのページは、オーストラリアから直輸入されたDHDサーフボード「3DV」の購入レビューをお伝えしてみました。今回も前回同様に「ボード屋」を利用して購入しています。

この3DVは予想通りのパフォーマンスで満足度が高い買い物になったのではと思います。サーフボードはモデルの違いで乗り味にも大きな違いがあるものですが、DHDの3DVは日本では一年中使えるオールラウンドパフォーマンスボードとしてオススメのモデルとなるでしょう。

もしもあなたが、オーストラリア直輸入のボードの購入を考えていたり、国内のサーフボード販売に疑問を感じるようであれば、「ボード屋」は安心・安全なその選択肢になるのではないかと思います。




 

関連記事

  1. 初心者のフィン選びは体重と硬さを考慮すればOKです!【FCS/2】

  2. 【無料】波情報サイトはこの2つでOK!ただし検証するべし!

  3. 【CI FISH購入比較】一家に二本あると完璧なツインとその立ち位置

  4. サーフィンを始めたいあなたへ「覚悟して来てる人」になれますか?

  5. サーフィンのために移住を考え出したあなたは行動するしかない!?

  6. 人生を変えたいあなたにサーフィンを勧める5つの理由【人生論】

  7. 【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とBOX別の最適解まで

  8. 【悲報】サーフィンにダイエット効果を期待してもコスパが悪すぎます!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. Women's gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  5. Diet

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…
  6. Body make

    ジムいこ「ジム×通信パーソナル」最強説!国内初の…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  3. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  4. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  6. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…

NEW POST【新着】

  1. Life

    初の雲仙日帰り温泉は「子地獄温泉館」一択です!番…
  2. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  3. Body make

    【筋トレ】40代から始めてもメリットしかない!人…
  4. Diet

    5:2ダイエットの始め方から終わらせ方まで!具体…
  5. Life

    フォルツァSiテールランプのバルブ交換の手順と脱…
  6. Body make

    ケトジェニックダイエットのやり方を詳しく解説!始…
  7. Women's gym

    サーキットトレーニングの効果3つと女性専用ジムに…
  8. Gym

    【超簡単】エニタイムフィットネスの退会や休会の方…

ARCHIVES