マイプロテインのパイナップル味を飲んだ素直な感想

マイプロテインはただでさえ低価格なのに、さらに頻繁に開催されるディスカウントセールでお得感を爆上げするサプリメントメントカンパニーです。

しかし、どれを選んで良いのかわからないほどの豊富なフレーバーが悩ましいところです。

そこで今回は、マイプロテインの豊富なフレーバーの中から「パイナップル味」を飲んでみた率直な感想をまとめてみました。




 

マイプロテイン「パイナップル味」の素直な感想

● 匂いはまんまのパイナップル
● パイナップルの酸っぱさはない
● ケミカルっぽさはない
● 安っすい駄菓子屋のガムやアメの味
● 牛乳ならありかも
● リピートはありえない

開封後の匂いはまさにパイナップル

水に溶かしてもパイナップル感がある

シェイク前の状態もパイナップルの風味がある

シェイク後の泡立ちも平均的なもの

マイプロテインのパイナップル味は、開封後の匂いはパイナップルそのものの風味で、全く違和感はありません。また、シェイク前と後でも見た目的な色味と匂いもパイナップルのそれで全く違和感がありません。

但し、そのパイナップル感も飲むまでです。マイプロテインのパイナップル味は、パイナップル特有の酸味は一切なく、ただただ美味しくありません。安っすい駄菓子屋さんにあるようなガムやアメ玉のような味で、作られた味そのものといった感じです。但し、ケミカルっぽさはありません。

これまで、マイプロテインのフレーバーは10数種類以上飲んできましたが、このパイナップル味は全く自分の好みの味ではありません。リピートは有り得ないフレーバーとなりました。但し、酸味のないパイナップル味が好きだったり、牛乳割りを想定している方にはアリかもしれません。

マイプロテイン公式サイトでパイナップルの詳細を見る

マイプロテイン「パイナップル」商品情報

価格 栄養成分(1食あたり)
● 1kg : 5,390円
● 2,5kg : 12,590円
● 5kg : 22,990円
● タンパク質:21g
● エネルギー:103kcal
● 炭水化物:1g
● 脂質:1,9g

パイナップル味の価格や内容成分は上記の通りですが、タンパク質含有量やその他の配合成分量や価格も、他のフレーバーとの大きな違いはありません。また、他のフレーバー同様にBCAAも4.5g配合となっているようです。

マイプロテインは人気に応じて大容量5kgの設定を設けるフレーバーがありますが、このパイナップル味にも5kgパッケージの設定があります。なので、世界的にみるとこのパイナップル味は一定の評価があるのかもしれません。

個人的にもこの5kgパッケージの設定が、パイナップル味にも用意されていることもあって、少し期待を込めて冒険半分で購入してみましたが、見事に裏切られた結果となってしまったようです。




マイプロテイン「パイナップル味」口コミ

● 初めてトライしてみた味でしたがそこそこ飲めました。ただ1kgからなのでお試し的には難しい味かもです。
● 甘すぎなくて飲みやすいで、ダマも泡立ちも気になりませんでした。匂いはめちゃくちゃパイナップルです。味の方は酸味のないパイナップルといった感じで自分には?って感じ。
● 初めてのプロテインでこちらを試してみました。美味しく飲めます。初めてだからわからないけどプロテインってこんなもんだろうと思います。
● 不味いです。あんまり冒険はしない方が良いかも。
引用元:マイプロテイン公式サイト

まとめ:酸味のないパイナップル

今回はマイプロテインの消耗品購入のついでに冒険的に追加購入した「パイナップル味」のレビューをお伝えしました。率直な感想としては、飲み切れるのか?と心配なフレーバーとなりました。リピートはまずありません。

マイプロテインは豊富なフレーバーが魅力の一つですが、時にはいつもと違うフレーバーを試してみようと思ってしまうのですが、たまに今回のような結果を招くフレーバーもあったりします。

マイプロテインはその豊富なフレーバーがメリットであったりデメリットであったりします。こちらのページがそんなマイプロテインのフレーバー選びの参考になればと思います。




 

関連記事

  1. ジムいこ「ジム×通信パーソナル」最強説!国内初のサービスを完全解説!

  2. 【マイプロテイン】THEホエイのミルクチョコレート飲んでみました!

  3. マイプロテインを激安価格で買えるのは初めてのあなたです【送料無料】

  4. 【最新】マイプロテイン購入の手順を解説!不完全なご注文や関税まで!

  5. 【マイプロテイン】ミルクティー味を飲んで甘さや美味しさを確かめた!

  6. 【自宅筋トレ】ボディメイクに必要な器具やグッズの総額は何万円?

  7. 【自宅】可変式ダンベル2つの方式のメリットとデメリット【体験談】

  8. ダイエットで体脂肪を減らしたいなら絶対にやってはいけない4つのこと!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  2. Diet food

    KETOS(ケトス)の特徴や口コミからオススメの…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. F1

    【完全ガイド】2022年F1GPのTV視聴手順を…
  5. Gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  6. Diet food

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  2. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  3. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  4. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  6. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…

NEW POST【新着】

  1. Women's gym

    ファディーとボディーズの違いを教えます!それぞれ…
  2. Women's gym

    Bodies(ボディーズ)特徴や料金と無料体験の…
  3. Women's gym

    FURDI(ファディー)の退会で注意すること3つ…
  4. Surfing

    サーフィンを始めたいあなたへ「覚悟して来てる人」…
  5. Body make

    コーヒー系では格別の美味しさ!マイプロテインのア…
  6. Women's gym

    カーブスとボディーズ似てるようで何か違う!比較し…
  7. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  8. Diet

    運動なしで痩せたい!脂質制限ダイエットの始め方か…

ARCHIVES