【最新】マイプロテイン購入の手順を解説!不完全なご注文や関税まで!

ヨーロッパでNO,1のシェアを誇るプロテインといえば「マイプロテイン」です。この「マイプロテイン」は日本でのそのシェアを急速に伸ばし、さらに「マイプロテイン」使用のトレー二ーの方も多いようですのでご存知の方も多いようです。

とはいえ、マイプロテインはイギリス発のプロテインということもあって、その購入に不安を持たれている方もいらっしゃるかもしれません。こちらのページでは、そんな「マイプロテイン」の購入方法をまとめたページとなっています。




 

【マイプロテイン】アカウント登録から商品購入までの手順

① アカウント登録
② 商品をカートに追加
③ 割引コードを使用
④ お届け住所を入力
⑤ 配送方法を選択
⑥ 支払い情報を入力

マイプロテインは日本向けに日本語サイトの用意がありますので、楽天やヤフーといったネット通販との違いはありません。また、その購入手順は上記6つのステップで完了することができます。それでは、上記の手順を画像を使って解説していきます。

① アカウント登録

まずは、マイプロテイン公式サイトを開いて画面右上「アカウント」のドロップダウンメニューから「新規登録」を選択してアカウント登録ページを開きましょう。

アカウント登録ページが開いたら、あなたの個人情報を入力していきましょう。すべての入力が完了したら「アカウント作成」を選択です。尚、「紹介コード」蘭に当サイトの紹介コード「EPFW-R1」を入力すると購入価格から1,000円の割引が適用されます。

以上でアカウントの作成は完了となります。「ようこそマイプロテインへ」と題されたメール連絡が届きますので確認しておきましょう。またメールアドレスとパスワードは、マイプロテインのログイン時に必要となりますのでメモしておきましょう。

② 商品をカートに追加

アカウント登録が完了してログインも完了したら商品購入へと進んでいきましょう。尚、今回は「インパクト・ホエイプロテイン」を例にとって解説していきます。

まずは、マイプロテイン公式サイトのトップページのメニューバー「プロテイン・サプリ」から「ホエイプロテイン」を選択するか、もしくはトップページのバナーからインパクトホエイプロテインの購入ページを開いていきましょう。ページを開いたら「味」「容量」「数量」を選択して「カートに追加」を選択です。

ショッピングカートに商品が入りました。このまま会計する場合は「チェックアウト」を選択します。または、別の商品を購入する場合は「買い物を続ける」を選択後カートへ追加していきます。すべての買い物が終了したら、「チェックアウト」を選択して会計へと進んでいきましょう。

③ 割引コードを使用

次は、カートの中身を確認して「割引コード」を使用していきます。割引コードの入力が完了して「コードを使用する」を選択したら、この「割引コード」が適用されているかを確認しましょう。問題がなければ「購入はこちら」を選択してお届け先の情報入力へと進んでいきます。

「割引コード」は商品ページやトップページに案内がありますので、自分に合ったコードを利用してみてください。

④ お届け住所を入力

お届け先の情報入力ページが開いたら、上から順に入力していきましょう。尚、あなたのお名前だけはローマ字で入力します。その他の入力は日本語でOKです。入力完了後は配送方法の選択を行います。

⑤ 配送方法を選択

配送方法を選択します。配送方法を決めたら支払い情報の入力へと進みましょう。

【追跡配送】・・・1,800円
● 国際スピード郵便による配送サービス(追跡可)
● 国内では郵便局が配送
● 発送から7〜10日前後で到着
● 購入金額8,500円以上で無料

【ヤマト追跡配送】・・・2,300円
● ヤマト運輸が配送
● 日本製のダンボール使用
● 発送後7日前後で到着
● 購入金額8,500円以上で300円
● 購入金額13,000円以上で無料

*ヤマト追跡配送は2020/5現在、新型肺炎ウイルスの影響によって利用停止中です。

⑥ 支払い情報を入力

マイプロテインの支払い方法は現在、クレジットカードとGoogleのキャッシュレス決済サービス「Google Pay」の2つだけです。支払い方法の入力が完了して「ご注文を提出」選択したら商品購入の作業はすべて終了となります。

アメックスのセキュリティ番号は下3桁を入力してください。クレジットカードの情報入力後に「支払い問題の発生」等のエラーとなる場合があります。そのような「支払い問題の発生」の連絡があった場合は、一旦購入商品をキャンセルすることが最も簡単な対処方法となります。

【キャンセルの手順】
① マイプロテインにログイン
② アカウントから「ご注文」
③ 「不完全なご注文」からキャンセル

キャンセル操作後は「ご注文がキャンセルされました」とメール連絡がありますので確認しておきましょう。またキャンセル完了後に必要であれば再度カード情報を登録したり、またはカード変更等の対応を行なってみましょう。

マイプロテイン公式サイトへ行ってみる

不完全なご注文や関税について

マイプロテインは発送されるまで様々な状態があります。一番多いのが「不完全な状態」となっている場合です。この「不完全な状態」は、発送される前の商品がすべてこの状態ですので心配することはありません。

マイアカウントページで「発送を待つ」となっていれば全く問題ありません。一旦、寝ましょう。通常であれば翌日には発送連絡があるハズですので発送連絡メールを待ってください。

【関税】購入金額とアパレル購入には注意が必要

● 合計16,666円以上は関税が発生する
● アパレルの購入は関税が必要な場合もある

マイプロテインはイギリスのサプリメント・カンパニーですので、購入金額やポンドの為替レートの変動が影響して関税が発生してしまうことがあります。その条件となるのが主に上記2つとなります。まず、日本円で16,666円以上の購入には関税が発生します。

また、イギリス・ポンドの為替レートの変動によっては、その限りではない場合があるかもしれません。なので、関税発生金額ギリギリでの購入を避けて、ちょっと余裕をもった金額での購入が良いかもしれません。とはいえ、発生する関税も数百円程度ですので、そこまで神経質にならなくてもとは思います。

そして、マイプロテインはアパレルラインが豊富にラインナップされていますが、このアパレルの購入時にも関税が発生する場合があります。ただし、その基準は定かではありません。アパレルを含んで購入しても必要なかったり、アパレルをメインで購入した場合に発生したりといったことがありましたが、アパレルを含むと必ず発生するというものでもないようです。

まとめ:リーズナブルで高品質のマイプロテインは魅力的!

今回は、イギリス発のプロテインとして人気急上昇中の「マイプロテイン」の詳しい購入方法をお伝えしてみましたが参考になったでしょうか。このマイプロテインは豊富なフレーバーやサイズと同時に、そのリーズナブルな価格が大きな魅力です。

ヨーロッパはもちろん、ここ日本でもその使用者を急速に伸ばしているようです。高品質でありながらリーズナブルな「プロテイン」をお探しならこちらのページをその参考にしてみてはいかがでしょうか。

マイプロテイン公式サイトを見てみる




 

関連記事

  1. 【お知らせ】マイプロテインの年間最大GWセールはゾロ目が狙い目!

  2. ダイエット中の停滞期にやってはいけない3つのこと【原因・対処方法】

  3. 【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビックリな効果と口コミ

  4. ダイエットで体脂肪を減らしたいなら絶対にやってはいけない4つのこと!

  5. ダイエット失敗を限りなくゼロにするカロリー計算式とPFCバランス

  6. マイプロテインのチョコレートナッツ味を飲んだ感想【風味・美味しさ】

  7. 【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した感想と入会まとめ

  8. マイプロテイン「黒糖ミルクティー」をゾロ目セールで買って飲んだ感想

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. F1

    2021年F1のTV中継はフジテレビNEXT!そ…
  2. Surfing

    DHD3DVをニューフライヤーの乗り換えに購入し…
  3. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  4. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…
  5. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…
  6. Body make

    【厳選】パーソナルジムのタイプ別のオススメはココ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  2. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  3. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  4. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…
  5. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…
  6. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…

NEW POST【新着】

  1. F1

    2021年F1第8戦シュタイアーマルクGPのTV…
  2. Body make

    ダイエットで体脂肪を減らしたいなら絶対にやっては…
  3. F1

    2021年F1第7戦フランスGPのTV放送時間と…
  4. Body make

    パーソナルトレーニング2ヶ月間の流れをご紹介!週…
  5. F1

    2021年F1第6戦アゼルバイジャンGPのTV放…
  6. F1

    2021年F1第5戦モナコGPのTV放送時間と実…
  7. F1

    2021年F1第4戦スペインGPのTV放送時間と…
  8. Life

    フォルツァSiのブレーキスイッチの交換手順と部品…

ARCHIVES