【マイプロテイン】THEホエイ購入を詳しく解説!ヤマト配送到着の日数は?

高品質・低価格のプロテインとして、急速にそのブランドを浸透させているのが「マイプロテイン」です。この「マイプロテイン」は急速に、そのシェアを日本でも拡大させていますが、これまでの見慣れた青と白のパッケージからシルバー&ホワイト、ブラック&グレイへのニューアルが行われています。

今回は、新たにリニューアルされた「マイプロテイン」での「THEホエイ」の購入から到着まで、さらにヤマト配送オプションについてまとめています。




 

マイプロテイン「THEホエイ」購入を詳しく解説!

マイプロテインはその品質と価格の安さから、ついつい2,5kgもしくは5kgを購入してしまって、その消費にも時間がかかってしまいますが、今回の消費終了を待って「THEホエイ」をオーダーしてみました。

前回のマイプロテインの購入はリニューアル前での定番「インパクト・ホエイプロテイン」でしたが、今回はリニューアル後での購入ということで、ワンランク上の「THEホエイ」を購入してみました。その購入方法から到着までを解説していきます。

*マイプロテインの購入は「マイアカウント」からの購入が最も簡単ですので、マイプロテインの初めてのご利用には「アカウント」作成を行うことをおすすめします。詳しいマイプロテインのアカウント作成から購入まではこちらのページを参考にしてください

「THEホエイ」の購入方法は、次の6つのステップで完了することができます。

① アカウントからログイン
② サプリメントからホエイプロテインを選択
③ THEホエイを選択
④ フレーバーとサイズを選択
⑤ ショッピングカートを確認
⑥ レジで精算

● マイプロテイン公式サイト:https://www.myprotein.jp/

1・アカウントからログイン

マイプロテイン公式サイトから「ログイン」して、マイプロテイン公式サイトのトップページへ戻っていきましょう。

2・サプリメントからホエイプロテインを選択

マイプロテイン公式サイトのトップページへ戻ってきました。サプリメントからホエイプロテインを選択して、ホエイプロテインページへ移動していきましょう。

3・THEホエイを選択

ホエイプロテインページへ移動してきました。THEホエイを選択して詳細ページへ移動しましょう。

4・フレーバーとサイズを選択

THEホエイ詳細ページへ移動してきました。フレーバーとサイズを選択したら「カートに追加」して、ショッピングカートを確認しましょう。

「カート追加」後に、商品選択を続ける場合は「買い物を続ける」。買い物終了時には「チェックアウト」でカートの中身を確認していきましょう。

5・ショッピングカートを確認

すべての商品選択を終えたらショッピングカートの中身を確認していきます。選択した商品に間違いがなければ「購入はこちら」からレジへ進んでいきましょう。マイプロテインでは様々なキャンペーンが行われていますが、それぞれのキャンペーンコードをここで入力することで大幅な割引を受けられますので忘れずに入力しましょう。

また、適当なキャンペーンがなかったりして少額の割引としかならない場合は、当サイトの紹介コード「EPFW-R1」を入力することで25%割引が適用されますので参考にしてみてください。

6・レジで精算

レジへ進んできました。アカウント作成時に入力したお届け先住所・電話番号が反映されていますので確認していきましょう。

お届け先住所・電話番号を確認したら「配送方法」を選択していきましょう。マイプロテインは8,500円以上の購入で通常配送料が無料となります。また、13,000円以上の購入で「ヤマト運輸」のプレミアム配送オプションが無料で利用できます。今回は、アカウント・クレジット利用前の金額が13,576円ですので無料で利用することができました。

次に支払い方法を選択していきますが、マイプロテインは現在ペイパルでの支払いが停止しているようです。また、一時期利用可能だったコンビニでの代引きも現在は利用することができないようです。

なので、アカウント登録時に設定したクレジットカード、もしくは新しいカードを追加しての支払いとなります。そしてアカウント・クレジットを利用する場合もそれぞれチェックを入れていきます。必要なチェックが済んだら「ご注文を提出する」でオーダーを確定してください。

以上で「THEホエイ」の購入は完了です。通常であればオーダー翌日には発送連絡がありますので、商品到着までしばらく待ちましょう。

尚、マイプロテインの配送料は、8,500円以上の購入で通常配送料(追跡サービスあり)が無料となります。ですが、8,499円以下では1,800円が別途必要です。また、ヤマト配送サービスは13,000円以上で無料で利用することができますが、8,500円以上で300円が必要となり、8,499円以下では2,300円が別途必要となります。

そしてマイプロテインはイギリス発ですが、どうやらアパレルの購入があるとヤマト配送利用時に300円の関税の支払いを請求されるようです。というのも、前回も今回同様にヤマト配送サービスを利用しましたが、アパレルの購入を伴った前回は請求されたのに、アパレル購入がない今回は請求されることがありませんでした。




ヤマト配送到着の日数は6日間でした!

マイプロテインのプレミアム配送サービス「ヤマト配送」を利用して、今回オーダーの「THEホエイ」到着までに要した日数は6日間でした。マイプロテインの通常配送であれば、2~3週間前後が到着までの目安となりますが「ヤマト配送」を利用することで、大幅にその時間を短縮することができます。

また、マイプロテインの通常配送では当たり前なボコボコの状態の段ボールではなく、日本では当たり前の新品の状態で届きます。当然、中身の破損の心配も必要ありません。

この「ヤマト配送」での段ボールは日本製?のシッカリした作りですが、通常配送では品質の悪い海外製の段ボールが使われ、さらに配送に要する日数に比例するようにボコボコの状態での到着が当たり前です。幸いなことに私は経験はありませんが、商品の損傷を経験するユーザーの方のいるようですが「ヤマト配送」サービスではそういった心配も必要ありません。

但し、必ずしも「ヤマト配送」に要した日数がオーダー完了から到着までの日数ではないようです。というのも、マイプロテインから商品が発送されて「ヤマト運輸」での発送までには2日前後の時間が必要になるようです。

実際に、今回の「THEホエイ」マイプロテイン発送メール連絡から「ヤマト運輸」発送までに3日間を要していました。しかし今回は、マイプロテイン側の都合で発送が遅れているとの連絡をもらっていましたので、通常ではもう少し早いのかもしれません。

また、日本到着後にはお届け予定の日程を知らせるメール連絡もありますので安心です。




まとめ:マイプロの購入は簡単!ヤマト配送は有料でも利用するべき!

今回は「マイプロテイン」リニューアル後の「THEホエイ」購入の方法や「ヤマト配送」サービスについてお伝えしてみましたが参考になったでしょうか。マイプロテインのリニューアルは、公式サイトも含めて行われていますが、商品購入に関してもリニューアル前との大きな違いもありませんでした。

マイププロテインはイギリス発のサプリメントカンパニーということもあって、日本のショッピングサイトのような気軽さを感じられない方も多いのかもしれません。ですが、商品到着までの時間以外はその購入方法にも大きな違いはなく、安心・安全に購入することができます。

また海外発送の商品ということで、商品の破損や到着までの長い時間も、日本でおなじみの「ヤマト運輸」の配送サービスを利用することで、その心配や時間を大幅に軽減することができます。高品質で低価格なプロテイン等のサプリメント購入を検討されているのならば「マイプロテイン」は外せません。




 

関連記事

  1. マイプロテインEAAラムネ味の感想!摂取タイミングとその効果とは?

  2. パーソナルトレーニング2ヶ月間の流れをご紹介!週2×8の理由はココにあ…

  3. ボディメイクとダイエットの違い3つ!似ているようで全く違うその目的!

  4. エニタイムフィットネスに女性が意外に多い理由と安心して通える訳

  5. ダイエットと筋トレの効果が現れる期間の目安は何日後?【ボディメイク】

  6. ダイエット中の停滞期にやってはいけない3つのこと【原因・対処方法】

  7. 【マイプロテイン最安値】結局いつ買えば良い?狙い目セールはコレ!

  8. マイプロテイン「北海道ミルク」飲んでビックリ!もう「ご褒美でしかない」…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. F1

    2021年F1のTV中継はフジテレビNEXT!そ…
  2. Surfing

    DHD3DVをニューフライヤーの乗り換えに購入し…
  3. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  4. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…
  5. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…
  6. Body make

    【厳選】パーソナルジムのタイプ別のオススメはココ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  2. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  3. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  4. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…
  5. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…
  6. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…

NEW POST【新着】

  1. F1

    2021年F1第8戦シュタイアーマルクGPのTV…
  2. Body make

    ダイエットで体脂肪を減らしたいなら絶対にやっては…
  3. F1

    2021年F1第7戦フランスGPのTV放送時間と…
  4. Body make

    パーソナルトレーニング2ヶ月間の流れをご紹介!週…
  5. F1

    2021年F1第6戦アゼルバイジャンGPのTV放…
  6. F1

    2021年F1第5戦モナコGPのTV放送時間と実…
  7. F1

    2021年F1第4戦スペインGPのTV放送時間と…
  8. Life

    フォルツァSiのブレーキスイッチの交換手順と部品…

ARCHIVES