ジムいこ「ジム×通信パーソナル」最強説!国内初のサービスを完全解説!

最終更新日:2022.2.13

ジムには入会してるけどやり方もわからない…身体も変わらないし、定期的に行くなんて無理…ましてや、パーソナルトレーニングジムは高すぎる‥。そんな方に向けた新しいサービスとなる「通信パーソナル」の提供が開始されています。

運動経験がなく、トレーニングもしたことがないようなトレーニング初心者であっても、この「通信パーソナル」を利用することで、超低価格でボディメイクを成功へと導く大きな手助けとなるでしょう。

こちらのページでは、国内初の「通信パーソナル」を提供する「ジムいこ」を解説しています。トレーニングを始めたいけどやり方がわからないといった方から、ジムでトレーニングしているけどさっぱり変わらないといった人は参考にしてください。




 

「ジムいこ」の特徴

● スマホ1つで完結
● 自宅もしくはジムでのトレーニングメニューの提供
● LINEでの食事アドバイス
● 定期的なテレビ通話でモチベーションを維持
● あなた専任のトレーナーと1対1
● 目的に合わせたトレーニングメニューの作成
● トレーニングの種目別のやり方は動画で共有

「ジムいこ」は、スマホがあれば日本全国どこにいても利用できる、パーソナルトレーニングとその指導を提供するサービスです。提供される環境はあなたの自宅でもジムでも問題ありません。

あなたの自宅やあなたが通うジムで使用できる器具やマシンに合わせて、適切なトレーニングメニューの提供が行われます。あわせて、あなたの目標にあったトレーニング頻度や、トレーニングのセット数等の提案も行われます。

また、ボディメイクやダイエットに最適な食事のメニューや、あなたの食生活に合わせた無理のない食事管理とアドバイスが行われます。あなたがやることは、日々の食事メニューをLINEで報告するだけです。

トレーニングは続けることが大前提ですが、これがなかなか難しいのもまた事実。しかし、ジムいこでは定期的なテレビ通話を通じてトレーナーが寄り添うことで、継続に必要なモチベーションの維持にも努めています。

「ジムいこ」ではまず、あなた専任のトレーナーがあなたと1対1で、あなたの目標までしっかりとサポートを行います。また、あなた専用のトレーニングメニューの作成から、あなた専用の食事サポートまで同様です。

そして、トレーニング初心者であってもトレーニング種目のフォームやポイントなど、動画を通じて丁寧にレクチャーされるので心配する必要もありません。あなたが行うことは、提供されるトレーニングをあなたが好きな場所で、あなたが好きな時間に行うだけです。

「ジムいこ」利用の流れ

STEP1 会員登録

まずは「ジムいこ」公式サイトから会員登録を行います。あなたのメールアドレスとログイン時のパスワードを入力して送信してください。

STEP2 プロフィールを入力

「ジムいこ」から送られてきたURLをクリックして、あなたのプロフィールデータを入力していきます。あなたの目標設定と病気や怪我の情報があれば入力しておきましょう。入力内容は1分程度です。

STEP3 契約・クレジットカードにて支払い

プランなどの説明が行われ、プランを決めて決済となります。支払いはクレジットカードのみとなっています。squareという会社の決済サービスにて支払い手続きを行ってください。

STEP4 専任トレーナーとのカウンセリング

支払い手続き完了後、あなた専任のトレーナーより電話もしくはオンラインでのカウンセリング連絡があります。まずは、トレーナーの自己紹介があります。次に、プロフィールシートをもとにトレーニングメニュー作成や、食事アドバイスに必要な情報を聞かれますので具体的に回答してください。

STEP5 トレーニングメニュー作成

電話カウンセリングでヒヤリングされた内容をもとにした、オリジナルのトレーニングメニューがマイページを通して行われますので、マイページへとログインして確認しましょう。また、トレーニングのフォームやポイントを解説した動画が添付されています。

STEP6 トレーニング

提案されたトレーニングを実践していきます。あなたはあなたの好きな時間に好きな場所で行っていくだけです。トレーニングの後はトレーナーに実践内容を報告をしておきます。

STEP7 アフターフォロー

トレーニング内容報告の翌日には、トレーナーから連絡があります。トレーニングの実施状況を判断して、新たなトレーニングメニューの作成や、体重の変化に応じた食事のアドバイスを行われます。また、月に1度程度の電話カウンセリングが行なわれますので、疑問なことや悩みなど気になることがあれば何でも相談してみてください。

「ジムいこ」公式サイトを見てみる

「ジムいこ」口コミ・レビュー

● トレーナーさんはどんなことでも親身になって悩みを聞いてくれて適切なアドバイスをくれます。日常生活での注意点や分からないことなど、ラインで質問をするとすぐに回答をもらえます。毎回のトレーニングも楽しみになりました。
引用元:Google口コミ

● トレーナーの方は親身に教えてくれます。トレーニング中も「このトレーニングはこの部位を意識してください」など、筋肉の部位を意識したトレーニングフォームをしっかり教えてくれます。ダイエット目的には食事のアドバイスもしてくれます。目的別に利用できています。
引用元:Google口コミ

● トレーニング初心者 20代 女性
普段通っているジムで使えるということで購入してみました。パーソナルジムに行っているような感覚でアドバイスしてくれて、機械の使い方やトレーニング中の姿勢など説明がわかりやすいです。パーソナルジムに行くことを検討していましたが、毎月の金額も安いので今後も「ジムいこ」を続けて行こうと思います。
引用元:公式サイト

● トレーニング初心者 20代 男性
ダイエットに関する知識は無いが、太ってきたので絞りたいと思っていたところインスタグラムの広告で見つけて問い合わせました。週に何回ジムに行けば良いか教えてくれるので、結果が出ていて頑張れています。
引用元:公式サイト

「ジムいこ」プラン・料金

プラン区分 料金 内容
入会金 5,500円 全プラン共通
お試し 5,500円 14日間
通常 7,700円 月額
半年継続 7,370円 月額(6ヶ月継続)
年間継続 7,150円 月額(1年継続)

* 「ジムいこ」の料金はお試しプラン以外は、1ヶ月を基本としたシンプルな料金体型となっています。継続を条件に割引が行われる設定になっています。

「ジムいこ」公式サイトを見てみる

「ジムいこ」向いてる人、向いてない人

● トレーナーの言うことを素直に実践できる人
● トレーニング初心者の人
● トレーニングメニューが組めない人
● トレーニングや食事の正しい知識を習得したい人
● 結果を出したい人

「ジムいこ」が向いてる人は上記のような人です。まず、トレーナーの提案を素直に実践できる人が望ましいでしょう。そこに、自分の根拠のない考えを入れる必要はありません。

また、トレーニング知識がないことで、適切なトレーニングメニューを組めない人にも向いています。同時に、正しい知識を習得したい人にも最適なサービスです。もちろん、結果を出したい人にとっても最適なサービスとなるハズです。

次に、「ジムいこ」が向いていない人は、下記のような人だと言えるでしょう。

● トレーナーの言うことを素直に実践できない人
● 太ったままで良いと思っている人

まぁそのままですが、実践できない人や今の現状に満足している人には、当たり前ですけど「ジムいこ」は無駄なサービスだと言えるでしょう。

まとめ:「ジムいこ」はトレーニング初心者には最適な新サービス

ジムで良く見る光景として、「この人、何のためのトレーニングをしているのだろう」「何のために通っているのだろう」と感じてしまう人が多いように思います。そういった人は決まって、トレーニングが続かなくなって辞めてしまうようになります。

そういった人は、結果が出ないトレーニングが無意味だと思えて、継続できないからなのかもしれません。実は、トレーニングの結果はあなたが思っている以上に早く現れるものです。なので、自分自身で変化を感じられない、そのトレーニングは何かが間違っています。

また、トレーニングは正しいフォームと方法で継続することが最も大切です。なので、トレーニングを始めてカラダを変えたいと思われるトレーニング初心者には、そのための知識のインプットはとても大切なことです。

こちらのページでは、国内初の通信パーソナルを提供する「ジムいこ」についてまとめてみました。トレーニング初心者にとって、こちらのページが1つの参考になればと思います。

「ジムいこ」公式サイトを見てみる

関連記事

  1. コーヒー系では格別の美味しさ!マイプロテインのアイスラテ味の感想

  2. マイプロテインのチョコレートナッツ味を飲んだ感想【風味・美味しさ】

  3. 【最新】マイプロテイン購入の手順を解説!不完全なご注文や関税まで!

  4. マイプロテインのパイナップル味を飲んだ素直な感想

  5. 【マイプロテイン最安値】結局いつ買えば良い?狙い目セールはコレ!

  6. 筋トレを始めたばかりの自分に教えたい5つのこと!やるだけじゃ勿体ない!…

  7. ダイエット中の停滞期にやってはいけない3つのこと【原因・対処方法】

  8. エニタイムフィットネスに女性が意外に多い理由と安心して通える訳

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  2. Diet food

    KETOS(ケトス)の特徴や口コミからオススメの…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. F1

    【完全ガイド】2022年F1GPのTV視聴手順を…
  5. Gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  6. Diet food

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  2. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  3. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  4. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  6. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…

NEW POST【新着】

  1. Women's gym

    ファディーとボディーズの違いを教えます!それぞれ…
  2. Women's gym

    Bodies(ボディーズ)特徴や料金と無料体験の…
  3. Women's gym

    FURDI(ファディー)の退会で注意すること3つ…
  4. Surfing

    サーフィンを始めたいあなたへ「覚悟して来てる人」…
  5. Body make

    コーヒー系では格別の美味しさ!マイプロテインのア…
  6. Women's gym

    カーブスとボディーズ似てるようで何か違う!比較し…
  7. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  8. Diet

    運動なしで痩せたい!脂質制限ダイエットの始め方か…

ARCHIVES