サッカー観戦は1人で行っても大丈夫!お一人様観戦者のタイプ2つ!

最終更新日:2020.7.3

今年こそはサッカー観戦行ってみよう!と思っている方も多いのではないでしょうか。スポーツは何でもそうなのでしょうが、特にサッカーはスタジアムに足を運んで観ていただきたい!美しく整備されたピッチの芝に感動することでしょう。

とはいえ、サッカー好きが周りにいれば別でしょうが、一人でも行きたいって思ってるあなた!一人でも大丈夫ですよ。というか、一人でサッカー観戦している人は、あなたが思っているよりたくさんのお一人様がスタジアムには一杯です。

ということで今回は、そんなお一人様でのサッカー観戦者に多い2つのタイプについて書いていきます。一人でも大丈夫?って思っているあなたの参考にどうでしょう。



ゆったりのんびり指定席タイプ


サッカー観戦の一番の問題である座席の確保の心配がないのがこの「指定席」です。サッカー観戦が初めてのお一人様に多いタイプがこのタイプです。特に、女性のお一人様を良く見かけるのもメインスタンド側の「指定席」ですね。

特に、メインスタンドの席であればみんな座って飲み物などを飲みながらゆったり観戦してます。そして、私服姿で観戦される方が多いのもこのエリアの特徴ではないでしょうか。他の席と比較してもサッカーを中立的な立場で観戦する人が集まるように感じます。ただし、メインスタンドの指定席は一番お高い料金がネックですが、初めてのサッカー観戦、さらにお一人様であればまずは「指定席」から始めてみるのが良いのではないでしょうか。

いきなりゴール裏タイプ


意外といるのが、サポーターが終結しているゴール裏へといきなり飛び込むタイプのお一人様。基本的に一部の熱狂的なチームのサポーターは別として、私が応援しているチームのサポーターも含め、多くのサポーターは基本「来るものは拒まず」です。また、サポーターが密集するゴール裏であっても、お一人様というメリットを生かして席が取りやすい。ただし、座ることはまずありません(笑)。

そして、このゴール裏はあなたが一人だということは誰も気が付かないでしょうし、一人であってもまず誰も気にもしません。また、あなた自身が一人だということを忘れることでしょう。その位、このゴール裏は熱く、スタジアム中で最も一体感を感じる場所ですね。ただし、何か一つは応援グッズを身に着けて行くことをおすすめします。



スタジアムグルメを楽しむ!

サッカースタジアムでのサッカー観戦のもう一つの楽しみが「スタジアムグルメ」と呼ばれるご当地グルメの屋台があります。また、サッカースタジアムによっては、ビジターチームのご当地グルメがスタジアムに来ることもありますよね。

このようなご当地グルメの屋台の多くがワンコインで楽しむことができるようです。ただし、ハーフタイムでの購入は鬼のような行列ですので、試合前に購入して選手たちのピッチでの練習を眺めながら楽しんでみてはと思います。



タオルマフラーだけでも購入しよう!

タオルマフラーは、サッカー応援グッズのマストアイテムだと言えるでしょう。タオルマフラーはどのチームのサポーターも大いに活用しています。選手入場のときには全員でこのタオルマフラーを広げて選手を鼓舞し、コーナーキックやフリーキックなどのチャンスの場合などには回して応援したり・・・ゴールが決まれば振り回したり投げたり・・・と、このタオルマフラーが1本あるだけで大活躍します。

また、このタオルマフラーは数種類が用意され安いものでは1本1,000円ちょいから購入できますので、スタジアムに入ったらまずはグッズ販売テントを覗いてみてはいかがでしょう。



終わりに

今回は、サッカー観戦お一人様に多いタイプやスタジアムでの楽しみ方などについてお伝えしてみました。サッカー観戦は、家族や友人・知人と連れだって行くのも楽しいですが、それぞれの都合に合わせていればなかなか時間が合わないかもしれません。また、そんなサッカー観戦仲間が周りにいない人もいるでしょう。

サッカー観戦を楽しむお一人様は意外とあなたが思っている以上にスタジアムにはいるものです。今年こそはサッカー観戦を楽しみたいと思っているようならば、一度スタジアムへと足を運んでみることをおすすめします。

サッカー観戦に来ている人達は、周りの観客を見ているのではなく、サッカーを観に来ていますから、一人だろうとグループだろうと誰も気にもしていませんよ。

サッカー観戦の初心者が選ぶべき席はバックスタンド!その購入場所は?

関連記事

  1. 【DIY】フォルツァSiドライブベルト交換の手順と注意すること【コツ】…

  2. フォルツァSiのブレーキスイッチの交換手順と部品の購入場所はココでした…

  3. 【DIY】フォルツァSiのエアクリーナーとプラグ交換の手順

  4. フォルツァSiテールランプのバルブ交換の手順と脱着のコツ

  5. サッカー観戦初心者が選びがちな指定席!そこにある落とし穴とは?

  6. サッカー観戦初心者のハードルを下げるスタジアムでの楽しみ3つ!

  7. あの高塚愛宕地蔵尊に一生に一度の願い事に行って来た!【写真満載】

  8. フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要なモノとレンチサイズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. Women's gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  5. Diet

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…
  6. Body make

    ジムいこ「ジム×通信パーソナル」最強説!国内初の…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  3. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  4. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  6. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…

NEW POST【新着】

  1. Life

    初の雲仙日帰り温泉は「子地獄温泉館」一択です!番…
  2. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  3. Body make

    【筋トレ】40代から始めてもメリットしかない!人…
  4. Diet

    5:2ダイエットの始め方から終わらせ方まで!具体…
  5. Life

    フォルツァSiテールランプのバルブ交換の手順と脱…
  6. Body make

    ケトジェニックダイエットのやり方を詳しく解説!始…
  7. Women's gym

    サーキットトレーニングの効果3つと女性専用ジムに…
  8. Gym

    【超簡単】エニタイムフィットネスの退会や休会の方…

ARCHIVES