アイキャッチに最適でオシャレな海外のフリー画像素材サイト5選!

最終更新日:2019.12.30

アイキャッチは、そのブログやサイトをオシャレに演出してくれる大切なポイントです。最近では大きなアイキャッチが目を引くブログやサイトが多いようです。洗練されたアイキャッチを使用するだけでも、ブログ全体の印象も大きく違ってくるのではないでしょうか。

もちろん、自身で撮影した画像を使うことがオリジナリティがあって最良ですが、撮影も編集も素人であればそれなりに大変な作業となってしまいかねません。そこでオススメなのが、オシャレな素材が揃った海外のフリー画像を使用することです。

今回は、当ブログでも使用している海外のオシャレなフリー画像サイトのご紹介をしています。これからブログを始めてみたい方、オシャレな画像をお探しの方の参考になるかもしれません。

IM FREE

http://imcreator.com/free

IM FREEは、とてもメジャーなフリー画像素材サイトです。「PEOPLE」「BUSINESS」「NATURE」「FASHION」など、18のジャンルに分かれていており、さらに細かく分類されているているから希望のシュチュエーションの画像も簡単に探すことができます。

Unsplash

https://unsplash.com

Unsplashはハイセンスな画像を揃え、また芸術性が高い画像に出会えるフリー画像素材サイトとして有名です。特に、雰囲気のある風景画をお探しの方には特にオススメのサイトとなります。また、10日毎に10枚の画像が追加されるイメージで画像が追加されていきます。

PEXELS

https://www.pexels.com

PEXELSは、豊富な画像数が特徴のフリー画像素材サイトになります。自然の風景画像から人物画像まで、大抵の画像はこちらで見つけることができるでしょう。当ブログで、最もお世話になっているフリー画像素材サイトがPEXELSです。何より、画像の数が多いのがポイント高いです。

Splitshire


https://www.splitshire.com

Splitshireは、個性的な画像が揃うイタリアのデザイナー運営のフリー画像素材サイトになります。画像数は少ないですが、個性的な画像をお探しの方にはオススメなサイトです。

gratisography

https://gratisography.com

gratisographyは、一風変わったユニークな画像が多いのが特徴です。ユニークでジョークの効いた画像をお探しの方にはオススメです。

まとめ:海外のフリー画像を使ってブログをオシャレな雰囲気に

フリー画像素材サイトは海外だけではなく、日本にも同様に存在しています。ですが、日本のフリー画像はどれも同じような感じの画像が多く、他のブログやサイトと被る場合も多いために、個性的でオシャレなブログとは良い難くなってしまいます。

そういった場合にも、海外のフリー画像素材は芸術性に富んで、個性的な画像が多いのが特徴です。特にアイキャッチ画像には、オシャレで個性的な海外のフリー画像素材を利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. WEBライターの始め方!その方法と手順を教えます【超初心者OK】

  2. WEBサイト売却の注意点1つと購入希望者のタイプ2つ【売却者必見】

  3. ブログを始めるこれだけのメリットと少しのデメリット【真実】

  4. 【副業】完全初心者でもわかるブログで収入を得る仕組みを解説【結局は広告…

  5. 【最新版】WordPressテーマはこの9つから選べば解決【無料〜有料…

  6. 【完全初心者】ワードプレスで記事を書いて公開するまでを完全解説

  7. 【副業】ブログで月5万を目指したいあなたにその手順を徹底解説

  8. 【最新版】WEBサイトの引っ越しを最も簡単に詳しく解説【プラグイン】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. Women's gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  5. Diet

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…
  6. Body make

    ジムいこ「ジム×通信パーソナル」最強説!国内初の…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  3. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  4. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  6. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…

NEW POST【新着】

  1. Life

    初の雲仙日帰り温泉は「子地獄温泉館」一択です!番…
  2. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  3. Body make

    【筋トレ】40代から始めてもメリットしかない!人…
  4. Diet

    5:2ダイエットの始め方から終わらせ方まで!具体…
  5. Life

    フォルツァSiテールランプのバルブ交換の手順と脱…
  6. Body make

    ケトジェニックダイエットのやり方を詳しく解説!始…
  7. Women's gym

    サーキットトレーニングの効果3つと女性専用ジムに…
  8. Gym

    【超簡単】エニタイムフィットネスの退会や休会の方…

ARCHIVES