アイキャッチに最適でオシャレな海外のフリー画像素材サイト5選!

アイキャッチは、そのブログやサイトをオシャレに演出してくれる大切なポイントです。最近では大きなアイキャッチが目を引くブログやサイトが多いようです。洗練されたアイキャッチを使用するだけでも、ブログ全体の印象も大きく違ってくるのではないでしょうか。

もちろん、自身で撮影した画像を使うことがオリジナリティがあって最良ですが、撮影も編集も素人であればそれなりに大変な作業となってしまいかねません。そこでオススメなのが、オシャレな素材が揃った海外のフリー画像を使用することです。

今回は、当ブログでも使用している海外のオシャレなフリー画像サイトのご紹介をしています。これからブログを始めてみたい方、オシャレな画像をお探しの方の参考になるかもしれません。

IM FREE

http://imcreator.com/free

IM FREEは、とてもメジャーなフリー画像素材サイトです。「PEOPLE」「BUSINESS」「NATURE」「FASHION」など、18のジャンルに分かれていており、さらに細かく分類されているているから希望のシュチュエーションの画像も簡単に探すことができます。

Unsplash

https://unsplash.com

Unsplashはハイセンスな画像を揃え、また芸術性が高い画像に出会えるフリー画像素材サイトとして有名です。特に、雰囲気のある風景画をお探しの方には特にオススメのサイトとなります。また、10日毎に10枚の画像が追加されるイメージで画像が追加されていきます。

PEXELS

https://www.pexels.com

PEXELSは、豊富な画像数が特徴のフリー画像素材サイトになります。自然の風景画像から人物画像まで、大抵の画像はこちらで見つけることができるでしょう。当ブログで、最もお世話になっているフリー画像素材サイトがPEXELSです。何より、画像の数が多いのがポイント高いです。

Splitshire


https://www.splitshire.com

Splitshireは、個性的な画像が揃うイタリアのデザイナー運営のフリー画像素材サイトになります。画像数は少ないですが、個性的な画像をお探しの方にはオススメなサイトです。

gratisography

https://gratisography.com

gratisographyは、一風変わったユニークな画像が多いのが特徴です。ユニークでジョークの効いた画像をお探しの方にはオススメです。

まとめ:海外のフリー画像を使ってブログをオシャレな雰囲気に

フリー画像素材サイトは海外だけではなく、日本にも同様に存在しています。ですが、日本のフリー画像はどれも同じような感じの画像が多く、他のブログやサイトと被る場合も多いために、個性的でオシャレなブログとは良い難くなってしまいます。

そういった場合にも、海外のフリー画像素材は芸術性に富んで、個性的な画像が多いのが特徴です。特にアイキャッチ画像には、オシャレで個性的な海外のフリー画像素材を利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 【体験談】webライターにスキルが必要ない理由とオススメの展開方法

  2. 【完全初心者】ワードプレスで記事を書いて公開するまでを完全解説

  3. ブログを始めるこれだけのメリットと少しのデメリット【真実】

  4. UREBA(ウレバ)を使ってサイトを売却!その一部始終をご紹介します!…

  5. アドセンス広告が表示されなくなった…。しかし、コレをやったら即解決!

  6. そんなもん?ブログの開設費用から年間のランニングコストまとめ【内訳】

  7. 【ワードプレス】TCD「ANGEL」にテーマ変更した感想と注意点2つ

  8. 【Mac】ワードプレスのプラグイン更新でサイトエラー時の対処方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. F1

    2021年F1のTV中継はフジテレビNEXT!そ…
  2. Surfing

    DHD3DVをニューフライヤーの乗り換えに購入し…
  3. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  4. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…
  5. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…
  6. Body make

    【厳選】パーソナルジムのタイプ別のオススメはココ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  2. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  3. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  4. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…
  5. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…
  6. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…

NEW POST【新着】

  1. F1

    2021年F1第8戦シュタイアーマルクGPのTV…
  2. Body make

    ダイエットで体脂肪を減らしたいなら絶対にやっては…
  3. F1

    2021年F1第7戦フランスGPのTV放送時間と…
  4. Body make

    パーソナルトレーニング2ヶ月間の流れをご紹介!週…
  5. F1

    2021年F1第6戦アゼルバイジャンGPのTV放…
  6. F1

    2021年F1第5戦モナコGPのTV放送時間と実…
  7. F1

    2021年F1第4戦スペインGPのTV放送時間と…
  8. Life

    フォルツァSiのブレーキスイッチの交換手順と部品…

ARCHIVES