アイキャッチに最適でオシャレな海外のフリー画像素材サイト5選!

最終更新日:2019.12.30

アイキャッチは、そのブログやサイトをオシャレに演出してくれる大切なポイントです。最近では大きなアイキャッチが目を引くブログやサイトが多いようです。洗練されたアイキャッチを使用するだけでも、ブログ全体の印象も大きく違ってくるのではないでしょうか。

もちろん、自身で撮影した画像を使うことがオリジナリティがあって最良ですが、撮影も編集も素人であればそれなりに大変な作業となってしまいかねません。そこでオススメなのが、オシャレな素材が揃った海外のフリー画像を使用することです。

今回は、当ブログでも使用している海外のオシャレなフリー画像サイトのご紹介をしています。これからブログを始めてみたい方、オシャレな画像をお探しの方の参考になるかもしれません。

IM FREE

http://imcreator.com/free

IM FREEは、とてもメジャーなフリー画像素材サイトです。「PEOPLE」「BUSINESS」「NATURE」「FASHION」など、18のジャンルに分かれていており、さらに細かく分類されているているから希望のシュチュエーションの画像も簡単に探すことができます。

Unsplash

https://unsplash.com

Unsplashはハイセンスな画像を揃え、また芸術性が高い画像に出会えるフリー画像素材サイトとして有名です。特に、雰囲気のある風景画をお探しの方には特にオススメのサイトとなります。また、10日毎に10枚の画像が追加されるイメージで画像が追加されていきます。

PEXELS

https://www.pexels.com

PEXELSは、豊富な画像数が特徴のフリー画像素材サイトになります。自然の風景画像から人物画像まで、大抵の画像はこちらで見つけることができるでしょう。当ブログで、最もお世話になっているフリー画像素材サイトがPEXELSです。何より、画像の数が多いのがポイント高いです。

Splitshire


https://www.splitshire.com

Splitshireは、個性的な画像が揃うイタリアのデザイナー運営のフリー画像素材サイトになります。画像数は少ないですが、個性的な画像をお探しの方にはオススメなサイトです。

gratisography

https://gratisography.com

gratisographyは、一風変わったユニークな画像が多いのが特徴です。ユニークでジョークの効いた画像をお探しの方にはオススメです。

まとめ:海外のフリー画像を使ってブログをオシャレな雰囲気に

フリー画像素材サイトは海外だけではなく、日本にも同様に存在しています。ですが、日本のフリー画像はどれも同じような感じの画像が多く、他のブログやサイトと被る場合も多いために、個性的でオシャレなブログとは良い難くなってしまいます。

そういった場合にも、海外のフリー画像素材は芸術性に富んで、個性的な画像が多いのが特徴です。特にアイキャッチ画像には、オシャレで個性的な海外のフリー画像素材を利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. ブログを始めるこれだけのメリットと少しのデメリット【真実】

  2. 【完全初心者】ワードプレスで記事を書いて公開するまでを完全解説

  3. 【副業】ブログで月5万を目指したいあなたにその手順を徹底解説

  4. 【超簡単】Xサーバーでワードプレスを使ったブログの始め方|これ見て即解…

  5. WEBライターの始め方!その方法と手順を教えます【超初心者OK】

  6. 【最新版】WordPressテーマはこの9つから選べば解決【無料〜有料…

  7. 【初心者】ワードプレスのテーマ変更で注意する事と確認する事【常識】

  8. 【体験談】webライターにスキルが必要ない理由とオススメの展開方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  2. Diet food

    KETOS(ケトス)の特徴や口コミからオススメの…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. F1

    【完全ガイド】2022年F1GPのTV視聴手順を…
  5. Gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  6. Diet food

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  2. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  3. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  4. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  6. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…

NEW POST【新着】

  1. Women's gym

    ファディーとボディーズの違いを教えます!それぞれ…
  2. Women's gym

    Bodies(ボディーズ)特徴や料金と無料体験の…
  3. Women's gym

    FURDI(ファディー)の退会で注意すること3つ…
  4. Surfing

    サーフィンを始めたいあなたへ「覚悟して来てる人」…
  5. Body make

    コーヒー系では格別の美味しさ!マイプロテインのア…
  6. Women's gym

    カーブスとボディーズ似てるようで何か違う!比較し…
  7. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  8. Diet

    運動なしで痩せたい!脂質制限ダイエットの始め方か…

ARCHIVES