【マイプロテイン】THEホエイのミルクチョコレート飲んでみました!

最終更新日:2020.5.20

マイプロテインは多くのトレーニーや、高品質で低価格なプロテインを求める方からの支持が高いブランドとして定着しています。

マイプロテインが展開しているホエイ・プロテインには「インパクト」と「THEホエイ」の2つのプロテインがメインの商品となっています。

今回は、「THEホエイ」プロテインの中でも人気ナンバーワンとなっている「ミルクチョコレート」味のレビューです。




 

マイプロテイン「THEホエイ」ミルクチョコレートは日本人好みの味

マイプロテインの「THEホエイ」チョコレートミルク味は、特にユーザーからのレビューの評価が高いフレーバーということで、「インパクト・ホエイプロテイン」では購入したことがなかった、チョコレート味を購入してみました。

自宅と職場用に900gと1,8kgの2つのミルクチョコレート味を購入しています。900gの容器も大きいのですが、1,8kgの方は本当にバカでかい!中身の方は容器の3分の2ほどしか入っていませんので、こんな容器が必要なのでしょうか・・・。

青色の「インパクト・ホエイプロテイン」と違って、グレーのスクープとなっています。

約200ccの水に「THEホエイ」を1スクープ加えた状態からシェイクした状態ですが、「インパクト・ホエイプロテイン」に比べて明らかに泡立ちは少なそうです。

マイプロテイン「THEホエイ」の見た目も味も、日本人が想像するチョコレートを想ってもらって間違いないです。ビターじゃない、まんまミルクチョコレートです。

「インパクト・ホエイプロテイン」は、フレーバーによって科学的な味というか癖がありますが、この「THEホエイ」の少なくとも「ミルクチョコレート」には、まったくありません。




H3見出しb

THEホエイの効果と対象者

  • ワークアウト(筋トレ)の頻度が高い方
  • BCAAの摂取を考えている方
  • 1食あたりのプロテイン含有量を増やしたい方
  • 味にこだわりがある方

マイプロテイン「THEホエイ」はワークアウト(筋トレ)の頻度や扱う重量が大きいトレーニーの方や、BCCAの摂取を考えている方には特にオススメのプロテインだと言えます。

BCAAには効果の一つとして、運動中の集中力をアップしてくれるというものがあります。運動中の強度を上げたり、持続力も保ってくれますので、トレーニング前の接収が有効に働きます。運動40分前の接収がオススメの飲み方となります。

一般的にプロテインは、運動後30分までのゴールデン・タイムの摂取が最も有効だとされていますが、近年ではトレーニング中にすでに筋肉の分解が始まっていることから、運動前の摂取が有効だということになっています。

また、マイプロテイン「THEホエイ」は、最高級品との位置付けもあって味には特にこだわって作られています。マイプロテインは時として、そのフレーバー名と実際の味は想像通りとは違う場合も少なくありませんが、インパクト・ホエイプロテインを飲んだ経験がある方はビックリするくらい美味しいです。これは保証します。

美味し過ぎる

初めてプロテインを飲みました ミルクチョコレート味です 牛乳でシェイクするとミロそのもので、大好きな味です 初めはお水でシェイクし、レッスン後だけ飲むつもりだったのですが、牛乳でシェイクしてしまってからは家でダラっとしてる時の方が飲みたくなって、消費してしまっています 届いてから10日ですが次の購入をお友達に声かけて一緒に購入する事にしました 届くのに2週間かかったので。

「THEホエイ」のデメリット

  • 価格が固め
  • インパクト・ホエイプロテインには戻れない

『THEホエイ」のデメリットをあえて挙げるとすると上記2つです。効果と味から、少なくとも「インパクト・ホエイプロテイン」には戻ることが出来ないかもしれません。

「THEホエイ」と「インパクト・ホエイプロテイン」の違いとして価格の差がありますが、それ以上かもしれないのがフレーバー数の違いではないかと思います。

フレーバーによっては、「インパクト・ホエイプロテイン」もとても美味しく飲むことができますので、『THEホエイ」の少ないフレーバーからではなく、「インパクト・ホエイプロテイン」の豊富なフレーバーの中からチョイスしてみても良いかもしれません。




まとめ:価格は高めだが味や効果は満足

今回は「インパクト・プロテイン」から乗り換える形で購入した「THEホエイ」のミルクチョコレート味のレビューをお伝えしてみました。

特に「インパクト・ホエイプロテイン」ユーザーの方には、その美味しさにビックリするのではないかと思います。ただし、その価格が高めなのはマイナスポイントかもしれません。

しかし。マイプロテインでは何らかのキャンペーンや特定の商品には大幅なOFFプライスとなっていることの少なく」ありませんので、そういったキャンペーン等を上手に利用することで、お得に「THEホエイ」を購入できるのではと思います。

そして、「THEホエイ」独自の容器が地味にポイントが高かったりします。この容器目的で購入される方もいるようで、ちょっとした小物整理なんかにはちょうど良いかもしれませんね。

関連記事

  1. 【最新】マイプロテイン購入の手順を解説!不完全なご注文や関税まで!

  2. 【マイプロテイン】ミルクティー味を飲んで甘さや美味しさを確かめた!

  3. ダイエット失敗を限りなくゼロにするカロリー計算式とPFCバランス

  4. 【マイプロテイン】フレーバーTOP10売れ筋のフレーバーを教えます!世…

  5. ボディメイクとダイエットの違い3つ!似ているようで全く違うその目的!

  6. 筋トレを始めたばかりの自分に教えたい5つのこと!やるだけじゃ勿体ない!…

  7. ジムいこ「ジム×通信パーソナル」最強説!国内初のサービスを完全解説!

  8. 【マイプロテイン最安値】結局いつ買えば良い?狙い目セールはコレ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. Women's gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  5. Diet

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…
  6. Body make

    ジムいこ「ジム×通信パーソナル」最強説!国内初の…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  3. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  4. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  6. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…

NEW POST【新着】

  1. Life

    初の雲仙日帰り温泉は「子地獄温泉館」一択です!番…
  2. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  3. Body make

    【筋トレ】40代から始めてもメリットしかない!人…
  4. Diet

    5:2ダイエットの始め方から終わらせ方まで!具体…
  5. Life

    フォルツァSiテールランプのバルブ交換の手順と脱…
  6. Body make

    ケトジェニックダイエットのやり方を詳しく解説!始…
  7. Women's gym

    サーキットトレーニングの効果3つと女性専用ジムに…
  8. Gym

    【超簡単】エニタイムフィットネスの退会や休会の方…

ARCHIVES