トレーナーに聞いた|50代女性がカーブスで結果を出す方法とは?

女性専用で30分で完結するカーブスは多くの女性たちに支持され、どこの街にも必ずあると言っても良いフィットネスジムとなりました。とはいえ、カーブスに通っていても効果を実感できないという人も残念ながら存在しています。

カーブスの会員さんは60代が最も多く、次に70代と50代が続くといった会員構成となっています。60代と70代では必ずしもダイエットだけが目的ではありません。

しかし、50代女性の多くは現状維持だけでは満足されない人ばかりです。そこでこちらでは、トレーナーから聞いた50代女性がカーブスで結果を出すための方法をまとめてみました。カーブスへの入会を検討されている方は参考にしてみてください。




 

50代女性がカーブスで結果を出す方法

● 食生活に気をつける
● 継続してカーブスに通う
● ちょっとキツいくらいの負荷で行う
● 1日おきに週3〜4回

カーブスの入会後は定期的に計測が行われ、会員さんの体型の変化に気を配るのがトレーナーの仕事といっても良いほどに、効果を感じているかどうかの確認が日頃の声かけ等で徹底されています。

その際に、カーブスで効果を感じていないと思われる方のほとんどが、上記3つのことを改善することで効果を実感するようになるようです。まず、カーブスで運動をしているから食べても大丈夫だろうと思ってしまうのだそうです。

トレーナーの多くがカーブス後に食べ過ぎてしまうという会員さんを多く見かけるようです。50代女性の多くがダイエット目的でカーブスを始めるようですが、まずは日頃の食生活や生活リズムを正すことが重要だということです。

カーブスでは1〜2ヶ月目で効果を感じる人もいれば、3〜4ヶ月後に効果を感じた人もいます。カーブスのトレーニングは基礎代謝を高めて脂肪燃焼力を身につけ、太りにくく痩せやすい体を作るためのプログラムです。そのためには継続することが絶対条件です。

但し、カーブスのトレーニングはマシンでの筋トレが含まれているため、連続で通い続けると筋肉が疲労するばかりなので注意が必要です。毎日通うのではなく、筋肉に対して休養を与えることがとても重要となってきます。

カーブストレーナーの推奨は、ちょっとキツいくらいの適度な負荷で1日おき、週3〜4回程度で通うことをオススメしています。そうすることで、筋肉の回復と補給の時間が作られます。




カーブスが目的とする3つの効果

● 脂肪燃焼状態を維持する
● 体全体に酸素を行き渡らせる
● 体温アップで脂肪分解酵素を活性化させる

カーブスでは有酸素運動と筋肉トレーニング、ストレッチ運動を合わせて約30分間の運動を行います。上半身と下半身の筋トレと有酸素運動を掛け合わるのは、上記のような効果を目的としているからです。

カーブスの筋トレは心拍数を平常時の60~80%程度上げる負荷で行い、脂肪燃焼に適した状態を作り出します。その後の有酸素運動によって、脂肪燃焼状態を維持することを目的としています。

また、脂肪燃焼状態を維持することで血流も良くなり、毛細血管が活性化して体全体に酸素が行き渡る状態を作りだすことになります。その結果として更に脂肪燃焼効果が高まるのです。

血流が良くなって体温がアップすることで、脂肪分解酵素が活性化することが可能となります。尚、脂肪分解酵素の活性化には、有酸素運動の前に筋トレを取り入れることが時間短縮に有効だとされています。

つまり、カーブスの運動プログラムであれば、30分でもしっかりと効果を得ることができるということです。

50代女性の口コミ

カーブス歴6ヶ月: 運動を1人でやるのはつらいけど、カーブスならコーチの励ましや周りのみんなの頑張りも刺激になります。なんと言っても楽しくやれるのが一番です。家族や知人から「やせた?」と言われるのがうれしいです。

カーブス歴1年3ヶ月:カーブスはたった30分の運動ですが、しっかりと筋肉に効いてるのが感じられます。気になっていた背中のたるみとお尻がすっきりしたのがうれしいです。パートの前にぱっと行ける気軽さも私にぴったりです。

カーブス歴9ヶ月: 自宅近くの市がやっている施設で筋トレをしたこともありましたが楽しくない。でも、カーブスはたった30分で私にぴったりです。適度な運動で筋肉を保てて、コーチの励ましもあって居心地がよく、無理なく続けられています。

カーブス歴1ヶ月:わかってはいたのですがOLには時間的に厳しい感じです。仕事帰りに何とか続けようと思っていましたが早くもしんどくなってきました。でもカーブスの運動内容と雰囲気が私には合っているので出来る限り頑張りたいと思っています。




他とはちょっと違うカーブスへ通う目的

● 運動の習慣をつけたい
● 持病の改善
● 現状維持(健康維持)

カーブスの特徴は会員さんの年齢層にあります。なので、カーブスは他のフィットネスジムとは、ちょっと違った入会目的があるようです。

カーブスは会員さんの平均年齢が高めです。60代〜70代の女性がとても多いです。年齢による腰痛や膝痛に悩んでいる方が多くいらっしゃいます。加齢による腰痛や膝痛は放っておけばどんどん悪くなっていきます。

カーブスに通うことでこのような痛みが減ったり、数年経っても悪化していないことも、カーブスを続けたことの効果だと感じる会員さんがとても多いです。また、このような効果をカーブスに求める会員さんが少なくありません。

また、ダイエット目的での体重の減少や、細くなるなどの効果を得るためにも続けることが大切です。カーブスに通い始めてすぐの頃はマシンの正しい使い方や正しい負荷なども分からず、なかなか数値として成果が出ないこともありますが、続けることで正しいやり方をつかめるようになっていきます。

カーブスで効果を感じている人の多くが、正しいやり方で継続して通っている方です。なかなか効果を得られなくても、しばらく継続してみると何かが変わってくるのではないかと思います。




まとめ:続けることでしか得られない

カーブスのトレーナーは会員さんの体の悩みを解決することを大きな目的としています。会員さんが感じる効果であれば、それが腰痛などの痛みでもダイエットでも関係ありません。

尚、カーブスで効果を感じている人の多くが、正しいやり方で継続して通っている方なのは間違いありません。続けることでしか得られないのはカーブスでも同じです。

こちらでは、50代女性がカーブスで結果を出すための方法についてまとめてみました。まだ、カーブスに通っていないけど、カーブスに興味があれば無料体験がオススメです。無料体験については下記のページで詳しく解説しています。

関連記事

  1. FURDI(ファディー)の退会で注意すること3つと休会制度とは?

  2. Bodies(ボディーズ)特徴や料金と無料体験の手順を解説【口コミ】

  3. FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の手順を徹底解説!

  4. ファディーとボディーズの違いを教えます!それぞれのオススメはこんな人!…

  5. カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれのオススメはこんな人!…

  6. カーブス無料体験の手順と入会前に知っておきたいお得情報まとめ!

  7. カーブスのスタッフに聞いた!空いてる曜日と時間帯を教えます!

  8. カーブスとボディーズ似てるようで何か違う!比較して分かるそれぞれの対象…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  2. Diet food

    KETOS(ケトス)の特徴や口コミからオススメの…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. F1

    【完全ガイド】2022年F1GPのTV視聴手順を…
  5. Gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  6. Diet food

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  2. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  3. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  4. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  6. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…

NEW POST【新着】

  1. Body make

    【超簡単】エニタイムフィットネスの退会や休会の方…
  2. Surfing

    【CI FISH購入比較】一家に二本あると完璧な…
  3. Women's gym

    トレーナーに聞いた|50代女性がカーブスで結果を…
  4. Women's gym

    ファディーとボディーズの違いを教えます!それぞれ…
  5. Women's gym

    Bodies(ボディーズ)特徴や料金と無料体験の…
  6. Women's gym

    FURDI(ファディー)の退会で注意すること3つ…
  7. Surfing

    サーフィンを始めたいあなたへ「覚悟して来てる人」…
  8. Body make

    コーヒー系では格別の美味しさ!マイプロテインのア…

ARCHIVES