カーブスの評判から見える向いている人とそうでない人の違い【秘訣】

ボディメイクとまではいかなくても、今の体型や体重に不満を抱えていたり、ダイエット目的でトレーニングを始めてみようと思われる女性の方が多いようです。とはいえ、これまでトレーニングや運動とは無縁の生活を送っていた女性にとって、何をどう始めれば良いのかわからないのではと思います。

また、始めてみても続けていけるのか不安な気持ちかあるのかもしれません。しかし、そんな運動初心者の女性達の強い味方となるのが、あなたの街にも必ずある「カーブス」です。

こちらでは、ダイエット目的や健康維持目的で多くの女性達から支持されている「カーブス」の評判から、「カーブス」が向いている人とそうではない人についてなど、「カーブス」の評判についてまとめたページとなっています。

【評判】カーブスのリアルな口コミ・レビュー

● 店舗によって評判も様々
● 声かけがウザい時がある
● 友達の紹介などの勧誘がある

カーブスは全国2,000店以上の店舗展開をしていますので、その会員数も25万人以上の巨大なフィットネス・クラブです。当然と言えば当然ですが、これだけの会員数ともなれば良い評判ばかりではありません。

その最も多い代表的な口コミやレビューをまとめると、上記3つの評判があるようです。では次に、その詳しい口コミやレビューをいくつかピックアップしてご紹介していきます。

同じ地区でも店舗によって随分感じが違うようです。環境の変化で急激に太ってしまい、心も病んで悩んでいたところ友人から勧誘されました。そんな私を店長さんはじめスタッフの方たちは、温かく見守ってくれていました。特別しつこい勧誘もありませんでした。私は、スタッフの方に、あまり声がけをして欲しくないタイプでしたので、時々の付き添いが私にはちょうど良かったです。
引用元:口コミサイト

これまで、いろんなダイエットや運動も続けられない私にとって、カーブスの運動だけは楽しく続けられました。運動が終わった後に必ず「次はいつ来られますか?」と聞かれるので、次もちゃんと行かなくちゃって気持ちになります。確かに勧誘は多いけど、コーチの人たちもみんな優しくていい雰囲気です。運動量も私には丁度良かったです。
引用元:口コミサイト

カーブスの良いところは説明が丁寧で、最初に体重測定や筋力測定をして、こちらの悩みとかダイエット目標などをきちんと聞いてくれたところです。良くないところは、初回は筋トレマシンは使わない入会の説明だけのところやプロテインを勧められることです。
友人や娘から背中とかスッキリして見えると褒められて嬉しいです。自分でもお腹周りが引き締まってきたかなって感じてます。体重も2キロ近く減ったし通い出して良かったです。
引用元:口コミサイト

上記の口コミにもあるように、カーブスはその店舗によって雰囲気や対応も違ったりするようです。カーブスのプログラムや効果には高評価が多いようですが、店舗スタッフによっては友人の勧誘や商品購入のお願いやお誘いもあるようです。

カーブスの会員さん達は、フィットネス・クラブとしての運動内容の基本的なことに対しての評価は高そうです。ただし、それ以外の「勧誘」や商品購入の「お誘い」に対するネガティブな意見が見られます。

とはいえカーブスは、他のフィットネス・クラブにありがちな、入会しただけで利用しない「幽霊会員」がいないのが大きな特徴です。そこにはカーブススタッフの会員さんへの声かけや気遣いなど、会員さんとスタッフとの距離が近いといった特徴があるからかもしれません。

しかし、この会員さんとスタッフとの距離が近いということが、常に良いことばかりではないのかもしれません。では次に、カーブスの唯一のネガティブな意見ともなっている「勧誘」というキーワードへの対処方法を、会員さんの口コミやレビューから見ていきましょう。

カーブスを続ける人のコツや秘訣

● 店舗によって雰囲気が違う
● 自分のペースでやる
● キッパリと断る

全国25万人以上のカーブス会員さんの多くの共通認識として、上記3つのことが理解されているようです。それでは、多くのカーブス会員が心掛けていたり、継続して結果を出すために行っていることなどを口コミやレビューから見ていきます。

会社のそばのカーブスに行ける時に行ってます。着替えないで、時間も短いからとても良いです。以前、きちんとした?ジムに通っていたのでマシンは自分次第だということがよく分かります。
私もプロテインの勧誘を受けたことがありますが嫌いなので断っています。自分の目的に合うように通えば良いジムだと思います!筋肉を意識しながら、「今日はここを強化しよう」と真剣にやっています。
引用元:口コミサイト

マシーンのみの利用なら行って良いと思います。頑張って通ったら体重と体脂肪も落ちました。ちょっとアレなのは、友達紹介とプロテインを売ろうとする所です。
私は先にマシーン使ってスタッフが話をして来ようとしたら時間がないのでって断ってました。ハッキリと購入しません。友達も紹介しませんって言うのがいいのかも知れません。
引用元:口コミサイト

友人の紹介で無料体験に参加しました。コーチの皆さんが明るく接していただけたのですぐに馴染めました。この月会費なら文句ありません。プロテインも飲んでいますが、私的には問題ないのかなと思います。なんとなしに肌艶は良くなった気がしています。
会費やらプロテイン代が高いという意見もありますが、そう言う人は若いうちに運動をサボって、スキンケアをしなかった罰が今来ているのではないですか。
引用元:口コミサイト

自宅から通いやすい場所にあるので数年通っています。スタッフは全員良い方々で不満はありません。プロテインは飲んでいません。プロテインを入れると月に12,000円ほどかかりますので。スタッフの方からタンパク質の事を聞かれるのは嫌ですが、適当に答えています。友達の勧誘も心当たりがありませんと言ってはぐらかしています。聞いてみますとか曖昧な返事は良くなさそうです。
引用元:口コミサイト

運動不足だったし近所にあったので、無料体験から行ってみました。多少だけど勧誘の声かけはあります。でも、私にとってはとにかく30分運動するぞ!で行っているだけなので問題ないです。スタッフの皆も「この人は黙々と来るだけね」とみているのがわかります。
引用元:口コミサイト

こちこみを見て賛否両論の意見がって、地域や店舗によって差があるなんてと驚いています。私は「地道」に「頑張る」が大の苦手で、ジムに通っても全く長続きした事がないくらい面倒臭がりで運動が嫌いな人間です。しかし、カーヴスに出会ってからは、そんな自分にピリオドを打つことができて感謝しています。
引用元:口コミサイト

絶対に無料体験をして、自分に合っているのかをしっかり確認することが大切だと思います。私も仕事をしているので、30分でできるカーブスの運動は魅力的でした。私の体や年齢に合っているので、無理なく続けています。体力がついて気持ちの良い汗をかけるから気に入っています。

スタッフも明るく、いつもそばに来て声をかけてくださるし、指導もしてくださいます。自分できちんと体験して、しっかり検討してもっとハードな運動が理想だとか自分に合わないようなら、他のジムに入会されたらよいと思います。
引用元:口コミサイト

プロテインやお友達の紹介なども、スタッフも仕事だから仕方ない仕方ないと思います。私は、説明されても友達がやりたいって言われなければ無理に勧めません。興味を持ってくれる友達がいたら話たりするくらいにしますと言い切っています。
引用元:口コミサイト

私は整体師をしていますが、来るたびに筋肉の状態が良くなっているお客さんから、カーブスのことを聞いて無料体験に行きました。運動も機械で動きは簡単。膝や肘も痛めることなく鍛えることができると思いました。フィットネスの知識があり運動が大好きな人なら本格的なジムでもいいかもしれませんが、正しい知識がない人、続かない人はカーブスはとても良いと思います。
引用元:口コミサイト

上記の口コミやレビューからもわかるように、カーブスに通って効果を実感して継続している会員さんの多くは、「勧誘」は「無視する」もしくは「断る」という当たり前の対処をとっています。

カーブスの1番のセールスポイントは「30分で出来る忙しい人の為のエクササイズ」だということです。カーブスに「何を目的に行くのか」「ダイエット」なのか「スタッフに気に入られたい」から行くのかなど、カーブスに通う目的を明確にすることが大切なことかもしれません。

カーブス公式サイト

カーブスが向いている人とそうでない人

● 目的を持って通える人
● マイペースな人
● 意思表示ができる人
● 運動の知識がない人
● サボり癖がある人

カーブスが向いている人は上記の通りです。また、上記に当てはまらない人は向かないでしょう。カーブスはフィットネス・ジムです。なので、しっかりと目標を持って通える人でなければ続きません。続けなければ、その目標も達成することもできないでしょう。

そしてカーブスは店舗やスタッフによっては、友達の勧誘やプロテインの購入を勧めされることもあるようです。しかし、そういったこともスタッフの仕事だと理解するのが大切かもしれません。スタッフの仕事だと理解していれば、はっきりと意思表示できるのではと思います。

カーブスは、会員メンバーの情報をスタッフ間で共有されます。なので、ハッキリと意思表示する会員さんに対しては、その後の勧誘を控えたり、そもそも言ってこなくなる場合がほとんどですので、意思表示はハッキリすることも大切です。

また運動の知識がない人やサボり癖がある人にも、カーブスはセミパーソナルのフィットネス・ジムなので向いています。カーブスでは運動の習慣がない人や、運動が初めての人には手取り足取り教えてくれます。また、サーキット・トレーニングだからサボることが難しいかもしれません。

まとめ:目的を持って体験してみる

● ご近所で通いやすい
● トレーニングとストレッチで30分
● セミパーソナルだから安心

こちらのページでは、あなたの自宅の近くにも必ずあるフィットネス・ジム「カーブス」の評判についてまとめてみました。この「カーブス」は、これまでのフィットネス・ジムには馴染めないような、運動初心者の女性にとっては気になる存在だと思います。

また、「カーブス」の口コミで見かけるネガティブな意見が気になる方のいるかもしれません。しかし、全国2,000店以上で会員数も25万人を数えるフィットネス・ジムはそう多くはありません。そこには、それなりの理由というものがあるのもです。まずは、1週間通い放題の無料体験を利用して自身で確認してみるのが良いでしょう。

近くのカーブスの店舗を探して「無料体験」を申し込んでみる

関連記事

  1. ダイエットに失敗する人に共通する始め方の間違いとは?【成功の秘訣】

  2. ボディメイクとダイエットの違い3つ!似ているようで全く違うその目的!

  3. カーブスの入会手順と入会前に知っておきたいお得情報まとめ!

  4. ダイエットしても痩せないのは体質ではない!それはこの事実を知らないから…

  5. ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな行動と効果的な行動って…

  6. カーブスの退会で注意すること3つとその方法2つ【特例あり】

  7. カーブスのスタッフに聞いた!空いてる曜日と時間帯を教えます!

  8. SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完了!その手順を解説!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. F1

    2021年F1のTV中継はフジテレビNEXT!そ…
  2. Surfing

    DHD3DVをニューフライヤーの乗り換えに購入し…
  3. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  4. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…
  5. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…
  6. Body make

    【厳選】パーソナルジムのタイプ別のオススメはココ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  2. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  3. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  4. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…
  5. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…
  6. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…

NEW POST【新着】

  1. F1

    2021年F1第8戦シュタイアーマルクGPのTV…
  2. Body make

    ダイエットで体脂肪を減らしたいなら絶対にやっては…
  3. F1

    2021年F1第7戦フランスGPのTV放送時間と…
  4. Body make

    パーソナルトレーニング2ヶ月間の流れをご紹介!週…
  5. F1

    2021年F1第6戦アゼルバイジャンGPのTV放…
  6. F1

    2021年F1第5戦モナコGPのTV放送時間と実…
  7. F1

    2021年F1第4戦スペインGPのTV放送時間と…
  8. Life

    フォルツァSiのブレーキスイッチの交換手順と部品…

ARCHIVES