サッカー観戦初心者のハードルを下げるスタジアムでの楽しみ3つ!

最終更新日:2020.7.3

サッカー観戦って楽しそう!だけど、ちょっとハードル高そう…。それに、あんまりサッカーには詳しくないから、ちょっと不安かも…。でも、一度スタジアムに行って雰囲気だけでも楽しみたい!って思っているあなたは、こちらのページでそのハードルが少し下がるかもです。

そして、これからのポカポカ陽気の季節は、アウトドアを楽しむには最適のシーズンとなりますし、特にサッカーはアウトドアで楽しむイベントとしても最高かもしれません。

そこで今回は、サッカー観戦したいけどサッカー以外の楽しみもあれば良いな~と思われるサッカー観戦初心者のあなたに、サッカーはもちろんそれ以外でも楽しめるサッカースタジアムの楽しみについてお伝えしてみようと思います。



初めてのサッカー観戦!スタジアムでの楽しみ3つをご紹介します!

初めてのサッカースタジアムでも大丈夫です!サッカー観戦はもちろん、それ以外の楽しみが満載なのもサッカースタジアムの特徴の1つかもしれません。あなたが訪れるそのサッカースタジアムは、そのホームチームもしくはアウェイチームかもしれませんが、ホームチームであってもアウェイチームであっても楽しみ方は同じです。

サッカースタジアムへ到着したら、まずは観戦のため座席をゲットすることから始めます。指定席のチケットであれば問題ありませんが、自由席の場合はまずはお目当ての座席を確保することが先決です。座席の確保が終わったら、そのスタジアムを一周してみましょう。サッカースタジアムは、サッカー観戦だけじゃない楽しみが満載ですよ。



オフィシャルショップを覗いてみる!

お目当ての座席が確保できたら、あなたが応援するチームが運営しているオフィシャルショップのテントを探してみましょう。多くのスタジアムでは、メインスタンド入り口近くにオフィシャルショップがあるはずです。

サッカー観戦初心者の方は、このショップで何か一つ応援グッズを購入してみてはいかがでしょう。特におすすめな応援アイテムとなるのがタオルマフラーです。このタオルマフラーは選手入場時はもちろん、さまざまなチャンスシーンにも活躍する万能アイテムとなります。

また、このスタジアムのオフィシャルショップ限定で販売されるグッズも多いですので、まずはオフィシャルショップを覗いてみることをおすすめします。チームグッズを何か一つでも身に着けるだけで、違和感なくスタジアムへ溶け込むことができるはずです。

マスコットキャラクターを探してみよう!

子供達や女子に人気なのがマスコットキャラクターです。このマスコットキャラクターは、サッカースタジアム周辺に出没して触れ合うことができて、気軽に記念写真にも応じてくれます。特にお子様連れの場合は、忘れてはいけないJリーグ観戦の大きな魅力の1つとなります。

スタジアムのいつどこで出没して会えるかは、そのチームのマスコットによって様々です。クラブによっては、公式Twitter等で出没予告される場合もあるようですのでチェックしてみてはいかがでしょうか。また、イベントが開催される日は100パーの確率で出没しますので、当日のイベントの確認をチェックするのも良いかもです。

スタジアムグルメを楽しみましょう!

サッカー観戦前の腹ごしらえも忘れてはならないサッカースタジアムならではの楽しみの一つです。Jリーグのスタジアムには美味しいグルメがたくさんあります。その土地ならではのグルメや、スタジアム限定のご当地グルメもあります。

また、スタジアム内ではアルコールの販売も行われていますが持ち込みも可能です。但し、ビン、缶の持ち込みは出来ません。中身は座席入場口で紙コップ等への移し替えが必要となります。おつまみ代わりにスタジアムグルメを利用するのもアリな楽しみ方ですね。



まとめ:サッカースタジアムの楽しみは観戦だけではない!

サッカースタジアムは、サッカー観戦以外の楽しみも多くあります。今回ご紹介したサッカースタジアムの楽しみ方は、サッカー観戦のほんの一部でしかありません。まだまだ知らないサッカー観戦の楽しみがあるでしょう。

サッカーの試合は90分程度しかありません。ですが、その90分を十分に楽しむための魅力が、サッカースタジアムにはあります。このサッカースタジアムでの臨場感や一体感は、決して画面の前では味わえません。あなたも一度、スタジアムへ足を運んで体感してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 楽天モバイル乗り換えに不安を感じていた5つのことを検証してみた!

  2. サッカー観戦の初心者が選ぶべき席はバックスタンド!その購入場所は?

  3. アウトドア=キャンプではない!1人アウトドアまず「ぼっち宴」から!

  4. 【九州】休日が待ち遠しい!行ってみたい厳選オートキャンプ場8選!

  5. 【DIY】フォルツァSiのエアクリーナーとプラグ交換の手順

  6. 【Coleman】コージーⅡ/C5を気温7°Cで車中泊してみた感想

  7. 【PAC】日焼けで色褪せたパーカーを自宅で染め直した手順と結果

  8. 楽天モバイル使用中のiPhoneを新しく買ったiPhoneに機種変更し…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  2. Diet food

    KETOS(ケトス)の特徴や口コミからオススメの…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. F1

    【完全ガイド】2022年F1GPのTV視聴手順を…
  5. Gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  6. Diet food

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  2. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  3. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  4. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  6. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…

NEW POST【新着】

  1. Body make

    【超簡単】エニタイムフィットネスの退会や休会の方…
  2. Surfing

    【CI FISH購入比較】一家に二本あると完璧な…
  3. Women's gym

    トレーナーに聞いた|50代女性がカーブスで結果を…
  4. Women's gym

    ファディーとボディーズの違いを教えます!それぞれ…
  5. Women's gym

    Bodies(ボディーズ)特徴や料金と無料体験の…
  6. Women's gym

    FURDI(ファディー)の退会で注意すること3つ…
  7. Surfing

    サーフィンを始めたいあなたへ「覚悟して来てる人」…
  8. Body make

    コーヒー系では格別の美味しさ!マイプロテインのア…

ARCHIVES