サッカー観戦初心者のハードルを下げるスタジアムでの楽しみ3つ!

最終更新日:2020.7.3

サッカー観戦って楽しそう!だけど、ちょっとハードル高そう…。それに、あんまりサッカーには詳しくないから、ちょっと不安かも…。でも、一度スタジアムに行って雰囲気だけでも楽しみたい!って思っているあなたは、こちらのページでそのハードルが少し下がるかもです。

そして、これからのポカポカ陽気の季節は、アウトドアを楽しむには最適のシーズンとなりますし、特にサッカーはアウトドアで楽しむイベントとしても最高かもしれません。

そこで今回は、サッカー観戦したいけどサッカー以外の楽しみもあれば良いな~と思われるサッカー観戦初心者のあなたに、サッカーはもちろんそれ以外でも楽しめるサッカースタジアムの楽しみについてお伝えしてみようと思います。



初めてのサッカー観戦!スタジアムでの楽しみ3つをご紹介します!

初めてのサッカースタジアムでも大丈夫です!サッカー観戦はもちろん、それ以外の楽しみが満載なのもサッカースタジアムの特徴の1つかもしれません。あなたが訪れるそのサッカースタジアムは、そのホームチームもしくはアウェイチームかもしれませんが、ホームチームであってもアウェイチームであっても楽しみ方は同じです。

サッカースタジアムへ到着したら、まずは観戦のため座席をゲットすることから始めます。指定席のチケットであれば問題ありませんが、自由席の場合はまずはお目当ての座席を確保することが先決です。座席の確保が終わったら、そのスタジアムを一周してみましょう。サッカースタジアムは、サッカー観戦だけじゃない楽しみが満載ですよ。



オフィシャルショップを覗いてみる!

お目当ての座席が確保できたら、あなたが応援するチームが運営しているオフィシャルショップのテントを探してみましょう。多くのスタジアムでは、メインスタンド入り口近くにオフィシャルショップがあるはずです。

サッカー観戦初心者の方は、このショップで何か一つ応援グッズを購入してみてはいかがでしょう。特におすすめな応援アイテムとなるのがタオルマフラーです。このタオルマフラーは選手入場時はもちろん、さまざまなチャンスシーンにも活躍する万能アイテムとなります。

また、このスタジアムのオフィシャルショップ限定で販売されるグッズも多いですので、まずはオフィシャルショップを覗いてみることをおすすめします。チームグッズを何か一つでも身に着けるだけで、違和感なくスタジアムへ溶け込むことができるはずです。

マスコットキャラクターを探してみよう!

子供達や女子に人気なのがマスコットキャラクターです。このマスコットキャラクターは、サッカースタジアム周辺に出没して触れ合うことができて、気軽に記念写真にも応じてくれます。特にお子様連れの場合は、忘れてはいけないJリーグ観戦の大きな魅力の1つとなります。

スタジアムのいつどこで出没して会えるかは、そのチームのマスコットによって様々です。クラブによっては、公式Twitter等で出没予告される場合もあるようですのでチェックしてみてはいかがでしょうか。また、イベントが開催される日は100パーの確率で出没しますので、当日のイベントの確認をチェックするのも良いかもです。

スタジアムグルメを楽しみましょう!

サッカー観戦前の腹ごしらえも忘れてはならないサッカースタジアムならではの楽しみの一つです。Jリーグのスタジアムには美味しいグルメがたくさんあります。その土地ならではのグルメや、スタジアム限定のご当地グルメもあります。

また、スタジアム内ではアルコールの販売も行われていますが持ち込みも可能です。但し、ビン、缶の持ち込みは出来ません。中身は座席入場口で紙コップ等への移し替えが必要となります。おつまみ代わりにスタジアムグルメを利用するのもアリな楽しみ方ですね。



まとめ:サッカースタジアムの楽しみは観戦だけではない!

サッカースタジアムは、サッカー観戦以外の楽しみも多くあります。今回ご紹介したサッカースタジアムの楽しみ方は、サッカー観戦のほんの一部でしかありません。まだまだ知らないサッカー観戦の楽しみがあるでしょう。

サッカーの試合は90分程度しかありません。ですが、その90分を十分に楽しむための魅力が、サッカースタジアムにはあります。このサッカースタジアムでの臨場感や一体感は、決して画面の前では味わえません。あなたも一度、スタジアムへ足を運んで体感してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 【夢占い】最近見なくなった「空を飛ぶ夢」あれはどんな意味が?

  2. 「ローンが通らない方でも車が買えます!」不思議な中古車店その中身!

  3. あの高塚愛宕地蔵尊に一生に一度の願い事に行って来た!【写真満載】

  4. 【手組み】フォルツァSiのタイヤ交換に必要なソケットサイズと手順

  5. 【DIY】フォルツァSiドライブベルト交換の手順と注意すること【コツ】…

  6. フォルツァSiテールランプのバルブ交換の手順と脱着のコツ

  7. 黒髪の森温泉は超ヌルヌル美肌の湯!地元の銭湯感もグー【写真多数】

  8. 【アジアンタイヤ】ARTラジアル「コルサ2233」に交換した感想「悪く…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. Women's gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  5. Diet

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…
  6. Body make

    ジムいこ「ジム×通信パーソナル」最強説!国内初の…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  2. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  3. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  4. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  6. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…

NEW POST【新着】

  1. Life

    初の雲仙日帰り温泉は「子地獄温泉館」一択です!番…
  2. Surfing

    【比較解説】サーフィンが変わるフィンの選び方とB…
  3. Body make

    【筋トレ】40代から始めてもメリットしかない!人…
  4. Diet

    5:2ダイエットの始め方から終わらせ方まで!具体…
  5. Life

    フォルツァSiテールランプのバルブ交換の手順と脱…
  6. Body make

    ケトジェニックダイエットのやり方を詳しく解説!始…
  7. Women's gym

    サーキットトレーニングの効果3つと女性専用ジムに…
  8. Gym

    【超簡単】エニタイムフィットネスの退会や休会の方…

ARCHIVES