【ジョジョ6部】アニメ「ストーンオーシャン」一足早く12話鑑賞の感想など

人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの最新作となる「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」のTV放送を心待ちにしているジョジョファンの方も多いのではないでしょうか。

この「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズは、ジョジョシリーズ最新作となる「ジョジョリオン」まで、週刊少年ジャンプ連載開始当初からリアルタイムで熟読してきた筆者にとっても、ジョジョ第6部「ストーンオーシャン」も大変気になるアニメ放送となっています。




 

【ジョジョ6部】アニメ「ストーンオーシャン」12話までの感想

西暦2011年、アメリカ・フロリダ州、恋人とのドライブ中、交通事故に遭遇した空条徐倫は、罠に嵌められて15年の刑期を宣告される。収容されたのは、州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所――別名「水族館」…

絶望の淵に立つ徐倫だったが、父から託されたペンダントを手にした時、彼女の中で不思議な力が目覚める“この世には死ぬより恐ろしい事があって、それがこの刑務所で起こっているのは確実なんだ”徐倫の前に現れた謎の少年からのメッセージ…

次々と起こる不可解な出来事。面会に訪れた父・空条承太郎から語られた恐るべき真実、そしてDIOという名前…果たして空条徐倫は、この刑務所という「石作りの海」から自由になることができるのか? そして、100年以上に及ぶジョースター家とDIOの因縁に終止符を打つ、最後の戦いが始まる!!

● 引用元:ジョジョ公式ポータルサイト

● 原作に忠実
● 作画も作り込まれている
● 声はイメージとは大外れしていない

これまでのジョジョアニメ同様に、今回のストーンオーシャンも原作に基づいて忠実に作られているようです。また、前作の5部に引き続いて作画も入念に作り込まれている感じで、十分に荒木ワールドを堪能することができる作りになっています。

また、荒木ワールドといえば、そのカラフルな色彩感覚も特徴の1つですが、今回も4部によく見られたパステル調のカラフルな配色が見られます。但し、4部とは比べものにならない程に作り込まれた作画は、前作の5部同様に期待通りだと言って良いのではと感じます。

そして、これは原作を読んだ人あるあるだと思いますが、特にキャラクターそれぞれの声に関して、自分の中のイメージとアニメとの間で違和感を覚えることが少なくないのですが、今回のストーンオーシャンに関しては大外れしていない感じを受けました。

今回鑑賞した「ストーンオーシャン」は12話ですが、全体の3分に1程度とみて良いのではと思います。というのも、「ストーンオーシャン」でのキーキャラクターの1人となる「ウェザーリポート」の登場回までが描かれていることからもわかります。

尚、この「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」は、歴代ジョジョの事実上の完結編となっています。なので、ジョースター家とディオとの因縁の戦いに終止符が打たれることになります。

とはいえ、ジョジョ第6部「ストーンオーシャン」は、シリーズ史上最も難解なストーリー展開と、ラストに至っては難解を通り越して謎しかありません。ということで、原作では難解すぎてよく理解できなかったラストを、アニメではどう描いてくれるのかが楽しみな展開ではあります。




【ジョジョ6部】アニメ「ストーンオーシャン」放送開始日時

● TOKYO MX:2022年1月7日より毎週金曜24時30分
● MBS:2022年1月7日より毎週金曜26時55分
● BS11:2022年1月7日より毎週金曜24時30分
● アニマックス:1月22日より毎週土曜20時00分
● NETFLIX:2021年12月1日より12話まで全世界独占先行配信

ジョジョ第6部「ストーンオーシャン」のTV放送開始は上記の通りとなっています。ですが、NETFLIXであれば2021年を待たずして、1クール分となる12話までを一気に観ることができます。


尚、NETFLIXでは「ストーンオーシャン」をはじめとする「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのすべてを観ることができます。また、NETFLIX配信作品の全てはダウンロードすることで、好きな場所や時間にオフラインで楽しむことができます。

NETFLIX「ジョジョの奇妙な冒険」特設サイト

【予想】「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」は全何話になる?

● 全39話
● 3クール

「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」のTV放送回数は上記の通り、前作の第5部「黄金の風」と同様に全39話、3クール放送と予想します。というのも、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズは、原作に忠実にアニメ化されてきた経緯があります。

まず、「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」は原作での単行本の発行刊数は17巻となっています。また、第5部「黄金の風」も同じく全17巻の発刊となっています。

なので、今回の「ストーンオーシャン」も前回の「黄金の風」と同様に、全39話、3クールの放送となるのは間違いないのではないでしょうか。とはいえ、この「ストーンオーシャン」はストーリが進行する毎に難解な展開ともなるので、「黄金の風」とは若干の違いがあるのかもしれません。




まとめ

独特の世界観とスタンドという奇想天外なアイデアで超人気漫画となっているのが「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズです。今回は、「ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン」のTV放送前に一歩早く、12話分を鑑賞した感想をお伝えしてみました。

今回の「ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン」は、ジョジョシリーズの事実上の完結編となります。また、ジョジョ史上初となる女性の主人公と難解なラストは、他のジョジョシリーズにはない独特の世界観がある作品に仕上がっているようです。

「ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン」12話を鑑賞した感想としては、期待通りの作り込みでこれからの展開が非常に楽しみであり待ち遠しいと思えるアニメとなりました。




 

関連記事

  1. 楽天モバイルのプランは「スーパーホーダイ・プランS」一択でOKです!

  2. アウトドア=キャンプではない!1人アウトドアまず「ぼっち宴」から!

  3. サッカー観戦の初心者が選ぶべき席はバックスタンド!その購入場所は?

  4. フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要なモノとレンチサイズ

  5. あの高塚愛宕地蔵尊に一生に一度の願い事に行って来た!【写真満載】

  6. キャンプ初心者必見!バンガローの特徴と地域別厳選バンガロー18選!

  7. 黒髪の森温泉は超ヌルヌル美肌の湯!地元の銭湯感もグー【写真多数】

  8. 時計のメンテナンスはオーバーホール!メーカーと民間の違いまとめ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. Women's gym

    FURDI(ファディ―)の特徴や料金と無料体験の…
  2. Diet food

    KETOS(ケトス)の特徴や口コミからオススメの…
  3. Body make

    初心者こそ使うべき!もう1レップを可能にする筋ト…
  4. F1

    【完全ガイド】2022年F1GPのTV視聴手順を…
  5. Gym

    カーブスとファディは何が同じで何が違う?それぞれ…
  6. Diet food

    Dietician(ダイエティシャン)の特徴とプ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  2. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  3. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  4. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  6. Surfing

    サーフボード7本目のネット購入はDHDフェニック…

NEW POST【新着】

  1. Body make

    【超簡単】エニタイムフィットネスの退会や休会の方…
  2. Surfing

    【CI FISH購入比較】一家に二本あると完璧な…
  3. Women's gym

    トレーナーに聞いた|50代女性がカーブスで結果を…
  4. Women's gym

    ファディーとボディーズの違いを教えます!それぞれ…
  5. Women's gym

    Bodies(ボディーズ)特徴や料金と無料体験の…
  6. Women's gym

    FURDI(ファディー)の退会で注意すること3つ…
  7. Surfing

    サーフィンを始めたいあなたへ「覚悟して来てる人」…
  8. Body make

    コーヒー系では格別の美味しさ!マイプロテインのア…

ARCHIVES