【2020】F1GPのTV放送局と視聴方法を徹底解説【料金・加入方法】

2020年のF1グランプリは2014年から続くメルセデスの1強体制に、終止符が打たれる可能性を秘めたシーズンが予想されます。特に、2019年とほぼ同じレギュレーションが採用されることで、レッドブルレーシングとホンダのタイトル獲得に大きな期待がかかるシーズンともなります。

こちらでは、2020年はTVでF1グランプリを視聴しようと思われるF1ファンの方に向けて、その視聴方法を詳しく案内しているページとなります。

【2020】F1GPのTV放送はフジテレビNEXT【スカパー】だけ

● フジテレビNEXTはスカパー!で視聴
● 全レース・全セッション完全生中継・生配信
● 高画質で大画面
● 録画ができる
● 臨場感あふれる映像と豪華解説陣
● テレビ・PC・スマホでも見られる
● 加入月は0円
● 月額料金:1,749円(税込)【基本料(429円)+ 視聴料(1,320円)】
● 受信機器:110度CS対応BSアンテナ・110度CSデジタルチューナー(または110度CSデジタルチューナー内蔵TV)

2020年のF1グランプリのTV放送もフジテレビNEXTのみとなっています。また、フジテレビNEXTはスカパー!を通じて視聴することが出来ます。そして「フジテレビNEXT」を放送する「スカパー!」はCS放送となっていますので、CS放送が受信出来る環境が必要ですので注意してください。

*「スカパー」の受信確認は「CS161」chが受信出来ればOKです。「CS161」chの受信が出来ないような場合は、上記の受信機器が別途必要になります。

【PC】フジテレビNEXT視聴方法の手順【スカパー!】

① スカパー!ホームページから「加入申し込み」
② 商品選択
③ 選択商品確認
④ B-CASカード番号入力
⑤ お客様情報入力
⑥ お支払方法選択

スカパー!での「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」の視聴申込みは、上記6つの手順で完了することが出来ます。また、ネットからの申し込みが簡単・確実です。

こちらでは、ネットを利用した「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」の視聴申込み方法を手順に沿って解説していきます。

まずは、スカパー!公式サイトへ移動して始めていきましょう。また、お手元に視聴予定のTVやレコーダーのB-CASカードの番号を控えるなどの準備をしておくとスムーズです。

① スカパー!ホームページから「加入申し込み」

スカパー!公式サイトへ移動してきました。それでは、「手続きページへ進む」をクリックして「加入申し込みページ」へ移動していきましょう。

【スカパー!】公式サイト

「加入申し込みページ」へ移動してきました。「お申し込みフォームへ進む」をクリックして「商品選択ページ」へ移動していきましょう。

② 商品選択

「商品選択ページ」へ移動してきました。この「商品選択」ページをスクロールして【総合エンターテイメント】欄の「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」選択欄にチェックを入れます。その後「商品選択の確認へ進む」をクリックして「商品選択確認ページ」へ移動していきましょう。

③ 商品選択確認

「商品選択確認ページ」へ移動してきました。チャンネル名と月額視聴料が正しいことを確認したら「次のステップへ進む」をクリックして「B-CASカード番号入力ページ」へ移動していきましょう。

④ B-CASカード番号入力

「B-CASカード番号入力ページ」へ移動してきました。あなたが視聴予定のTVもしくはHDレコーダー等のB-CASカード番号を入力していきましょう。尚、録画したい場合はHDレコーダーのB-CASカードと、今回登録したB-CASカードと差し替えることで問題なく録画OKです。

TVのB-CASカード番号の入力が完了しましたら、画面最下部の「次のステップへ進む」をクリックして「お客様情報入力」ページへ移動していきましょう。

⑤ お客様情報入力

「お客様情報入力ページ」へ移動してきました。あなたの情報をすべての項目へ入力されましたら、ページ最下部にある「次のステップへ進む」をクリックして「お支払方法選択ページ」へ移動していきましょう。

⑥ お支払方法選択

「お支払方法選択」ページへ移動してきました。こちらでは、「クレジットカード」決済と「自動振替」での支払いの選択ができますので、あなたの希望の決済方法と詳細を入力していきましょう。

お支払方法の入力が完了したら「お申込みの確認ページ」で「完了」ボタンをクリックすます。以上で、スカパー!での「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」ch視聴のための全ての手続きが完了です。

【スカパー!】公式サイト

【スマホ】フジテレビNEXT視聴方法の手順【スカパー!】

① スカパー!ホームページから「加入申し込み」
② 商品選択
③ 選択商品確認
④ B-CASカード番号入力
⑤ お客様情報入力
⑥ お支払方法選択

次はスマホからの「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」の視聴申し込み方法を解説していきます。その手順は上記の通りです。尚、スマホはその画面サイズの関係から【PC版】とは画面表示に若干の違いがあります。

① スカパー!ホームページから「加入申し込み」

まずは、スマホ版スカパー!公式サイトを開きます。「手続きページへ進む」をクリックして加入申し込みページへ移動していきましょう。

*広告が表示されて邪魔な場合は広告右上の「×」をクリックして広告を消してください。または、そのままスクロールしても問題ありません。

【スカパー!】公式サイト

加入申し込みページへ移動したら「お申し込みフォームへ進む」をクリックして「商品選択」を行っていきましょう。

② 商品選択

「商品選択」ページへ移動してきました。画面をスクロールさせて「ジャンル一覧」から「総合エンターティメント」を開いて「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」を選択していきましょう。


「総合エンターティメント」を開いたら「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」を選択します。

「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」を選択したらスクロールして「選択商品の確認へ進む」をクリックして商品選択確認ページへ移動していきましょう。

③ 選択商品確認

「商品選択確認ページ」へ移動してきました。チャンネル名と月額視聴料が正しいことを確認したら「次のステップへ進む」をクリックして「B-CASカード番号入力ページ」へ移動していきましょう。

④ B-CASカード番号を入力

「B-CASカード番号入力ページ」へ移動してきました。あなたが視聴予定のTV、もしくはHDレコーダー等のB-CASカード番号を入力していきましょう。尚、録画したい場合はHDレコーダーのB-CASカードと、今回登録したB-CASカードと差し替えることで問題なく録画OKです。

B-CASカード番号入力後は【PC版】同様に、⑤「お客様情報入力」→ ⑥「お支払方法入力」→「お申込みの確認ページ」で最終確認することで、「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」ch加入のすべての作業が完了となります。

尚、スカパー!「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」の申し込みと同時に、「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」を含めたスカパー!の全てのチャンネルが2週間無料視聴ができます。

また、加入月は視聴料無料ですので月初めに加入しても、または月末に加入しても無料視聴期間に違いはありません。なので、月始めの加入がお得なのではと思います。

さらに、PCやスマホなどで「フリー走行」~「決勝」までの全てのセッションをライブで御覧いただける「スカパー!オンデマンド」も利用することができます。またライブ放送を見逃した方には、次のグランプリ開催まで「見逃し配信」で全セッションを見ることも出来ます。


まとめ:フジテレビNEXTなら2020年も全セッション完全生中継

● 放送局:CS放送フジテレビNEXT(スカパー!)
● 視聴料金:1,749円
● 必要機器:CSアンテナ・CS放送受信TVやレコーダー
● 特典①:加入月は視聴料無料・全てのチャンネルが2週間無料視聴できる
● 特典②:フリー走行~決勝まで全て「スカパー!オンデマンド」で視聴できる
● 特典③:ライブ放送を見逃しても「見逃し配信」で視聴できる

2020年のF1グランプリは史上最多の22戦が開催され、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンの母国オランダでのグランプリが復活するなど、見所の多いF1シーズンとなるのは間違いありません。

また、レッドブル・レーシングとの2年目のシーズンとなるホンダにとっても、熾烈なタイトル争いが待っています。長らく続いたメルセデスの1強時代に終止符が打たれる予感たっぷりな、2020年のF1グランプリをTVの前で観戦してみてはいかがでしょうか。

2020年のF1グランプリをスカパー!で見る!

  • コメント: 0

関連記事

  1. 2018F1トロロッソ・ホンダ第7戦カナダGP放送時間!

  2. 2018F1トロロッソ・ホンダ第12戦ハンガリーGP放送時間!

  3. 【2020F1】第15戦「バーレーンGP」TV放送スケジュール【実況・…

  4. マジか!F1の録画忘れた!外出時の「スカパー!オンデマンド」視聴方法!…

  5. 2018F1トロロッソ・ホンダ第10戦イギリスGP放送時間!

  6. 【2019F1】レッドブル・ホンダ第6戦モナコGP放送時間!

  7. 【2019F1】日本GPチケット価格と各席の特徴!おすすめの席はココ!…

  8. 【2020F1】第3戦ハンガリーGPのTV放送スケジュール【実況・解説…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. F1

    2021年F1のTV中継はフジテレビNEXT!そ…
  2. Surfing

    DHD3DVをニューフライヤーの乗り換えに購入し…
  3. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  4. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…
  5. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…
  6. Body make

    【厳選】パーソナルジムのタイプ別のオススメはココ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  2. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  3. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  4. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  6. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…

NEW POST【新着】

  1. F1

    2021年F1第15戦ロシアGPのTV放送時間と…
  2. Body make

    筋トレを始めたばかりの自分に教えたい5つのこと!…
  3. F1

    2021年F1第14戦イタリアGPのTV放送時間…
  4. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  5. F1

    2021年F1第13戦オランダGPのTV放送時間…
  6. F1

    2021年F1第12戦ベルギーGPのTV放送時間…
  7. Surfing

    【DHDミニツイン2】一家に一本のツインってどう…
  8. F1

    2021年F1第11戦ハンガリーGPのTV放送時…

ARCHIVES