【2019】F1をTV視聴する方法を解説!料金から加入まで【画像付】

2019年のF1シーズンは、ホンダがトップ3の一角である「レッドブル・レーシング」との提携初年度ということもあって、2018年の「レッドブル・レーシング」の姉妹チームである「トロロッソ」とのタッグ以上の注目を集めるシーズンとなっているようです。

そこで、こちらのページでは「レッドブル・ホンダ」「トロロッソ・ホンダ」をTVで応援しようというあなたに、2019年のF1放送を楽しむための視聴方法を詳しく解説していきます。

F1の放送局と視聴に必要なモノ

  • フジテレビNEXTライブ・プレミアム
  • 110度CS対応BSアンテナ・110度CSデジタルチューナー(または110度CSデジタルチューナー内蔵TV)

2019年のF1のTV放送は例年通り「CSフジテレビNEXT」のみでの放送となっています。この「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」chはスカパーで視聴することができます。スカパーでの視聴料金は次の通りです。

  • スカパー!F1視聴料金・・・月額:基本料金421円+チャンネル1,296円=1,717円

「CSフジテレビNEXT」はCS放送となっていますので、このCS放送を受信するための110度CS対応BSアンテナ、さらに110度CSデジタルチューナー・110度CSデジタルチューナー内蔵TV・110度CSデジタルチューナー内蔵レコーダー等の機器が必要となります。

「フジテレビNEXT」スカパー!での視聴方法を解説

それでは次に、この「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」chのスカパーでの視聴方法を詳しくご紹介していきます。まずは【PC版】からご紹介していきます。

スカパーでの「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」の視聴申込みは、次の6つのステップで完了です。

  1. スカパー!ホームページから「加入申し込み」
  2. 商品選択
  3. 選択商品確認
  4. B-CASカード番号入力
  5. お客様情報入力
  6. お支払方法選択

スカパーでの「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」の視聴申込みはネットからの申し込みが簡単・確実です。こちらではネットを利用した「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」の視聴申込み方法を解説していきます。まずは、スカパー!公式サイトへ移動しましょう。

*お手元に視聴予定のTVやレコーダーのB-CASカードの番号を控えるなどの準備をしてスムーズに進めましょう。

1・スカパー!ホームページから「加入申し込み」

スカパー!公式サイトへ移動してきました。それでは、「ご加入はこちら」をクリックして「加入申し込みページ」へ移動していきましょう。

「加入申し込みページ」へ移動してきました。こちらでは、あなたのTVでチャンネルが映るかどうかの確認を行います。

こちらのページで示される受信確認に問題がなければ「今すぐスカパー!に加入する」をクリックして「商品選択ページ」へ移動していきましょう。

また、CS対応BSアンテナとチューナーまたはチューナー内蔵TVや、レコーダーの設備があるのにチャンネルが映らない場合は、アンテナの向きや角度といった確認も必要になるかもしれません。

2・商品選択

「商品選択ページ」へ移動してきました。この「商品選択」ページをスクロールして【総合エンターテイメント】欄の「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」選択欄にチェックを入れて、「商品選択の確認へ進む」をクリックして「商品選択確認ページ」へ移動していきましょう。

3・商品選択確認

「商品選択確認ページ」へ移動してきました。チャンネル名と月額視聴料が正しいことを確認したら「次のステップへ進む」をクリックして「B-CASカード番号入力ページ」へ移動していきましょう。

4・B-CASカード番号入力

「B-CASカード番号入力ページ」へ移動してきました。あなたが視聴予定のTVもしくはHDレコーダー等のB-CASカード番号を入力していきましょう。尚、録画したい場合はHDレコーダーのB-CASカードと、今回登録したB-CASカードと差し替えることで問題なく録画OKです。

TVのB-CASカード番号の入力が完了しましたら、画面最下部の「次のステップへ進む」をクリックして「お客様情報入力」ページへ移動していきましょう。

5・お客様情報入力

「お客様情報入力ページ」へ移動してきました。あなたの情報をすべての項目へ入力されましたら、ページ最下部にある「次のステップへ進む」をクリックして「お支払方法選択ページ」へ移動していきましょう。

6・お支払方法選択

「お支払方法選択」ページへ移動してきました。こちらでは、「クレジットカード」決済と「自動振替」での支払いの選択ができますので、あなたの希望の決済方法と詳細を入力していきましょう。

お支払方法の入力が完了したら「お申込みの確認ページ」で「完了」ボタンをクリックすることで、スカパー!での「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」ch視聴のための全ての手続きが終了となります。

スマホからの申し込みは次の2つに注意が必要かも?

それでは次に、スマホからの「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」の視聴申し込み方法をお伝えしていきます。「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」のスマホからの申し込みに関しては、次の2つに注意して頂く必要があるかもしれません。

  • 広告表示を消す
  • 【総合エンターテイメント】を開く

スマホからの申し込みでは、その画面サイズの関係から【PC版】とは画面表示に若干の違いがありますので注意してください。それではキャプチャー画像を使って解説していきます。

1・広告表示を消す

【PC版】同様に「スカパー!公式サイト」へと移動してくると広告が表示されている場合があります。この広告によって「申し込みボタン」が隠れていて、加入ボタンがわかりません。なので、まずはこの広告表示を消しましょう。

広告表示を消すことで「ご加入はこちら」ボタンが現れますので、「ご加入はこちら」から「スカパー!加入申し込みページ」へ移動していきましょう。

「スカパー!加入申し込みページへ移動してきました。「今すぐスカパー!に加入する」をクリックして「商品選択確認ページ」へ移動していきましょう。

「商品選択確認ページ」へ移動してきました。「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」chの商品選択をしていきましょう。この「商品選択確認ページ」ではスマホ画面の関係上、「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」chの表示がありませんので、そのままスクロールして「総合エンターテイメント」欄を表示させましょう。

「総合エンターテイメント」を開く

「商品選択確認ページ」の最下部にある「総合エンターテイメント」欄にたどり着きました。「総合エンターテイメント」欄を開いて「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」chを表示させましょう。

「総合エンターテイメント」欄の最下部にある「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」chを表示させました。「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」chにチェックです。「商品選択の確認へ進む」をクリックして「商品選択確認ページ」へ移動していきましょう。

「商品選択確認ページ」へ移動してきました。チャンネル名と月額視聴料が正しいことを確認したら「次のステップへ進む」をクリックして「B-CASカード番号入力ページ」へ移動していきましょう。

「B-CASカード番号入力ページ」へ移動してきました。あなたが視聴予定のTV、もしくはHDレコーダー等のB-CASカード番号を入力していきましょう。尚、録画したい場合はHDレコーダーのB-CASカードと、今回登録したB-CASカードと差し替えることで問題なく録画OKです。

B-CASカード番号入力後は【PC版】同様に、「お客様情報入力ページ」→「お支払方法選択ページ」→「お申込みの確認ページ」で最終確認することで、「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」ch加入のすべての作業が完了となります。

尚、スカパー!「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」の申し込みと同時に、「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」を含めたスカパー!の全てのチャンネルが2週間無料視聴ができます。

また、加入月は視聴料無料ですので月初めに加入しても、または月末に加入しても無料視聴期間に違いはありません。なので、月始めの加入がお得なのではと思います。

さらに、PCやスマホなどで「フリー走行」~「決勝」までの全てのセッションをライブで御覧いただける「スカパー!オンデマンド」も利用することができます。尚、2019年は「見逃し配信」も予定されています。

まとめ

  • 放送局:CS放送フジテレビNEXT(スカパー!)
  • 視聴料金:1,717円
  • 必要機器:CSアンテナ・CS放送受信TVやレコーダー
  • 特典①:加入月は視聴料無料・全てのチャンネルが2週間無料視聴できる
  • 特典②:フリー走行~決勝まで全て「スカパー!オンデマンド」で視聴できる

2019年のF1シーズンは、ホンダとレッドブル・レーシングとの提携初年度ということもあって、とても期待がかかるシーズンとなるのは間違いないでしょう。

またシーズン前のバルセロナテストでも、パフォーマンスと信頼性の両面で良い結果を得ていることから、レッドブル・トロロッソ陣営共にポジティブな発言が伝えられることからも、2019年F1シーズン開幕が楽しみな状況ではないでしょうか。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【2019F1】レッドブル・ホンダ第19戦アメリカGP放送時間!

  2. 【2020F1】第5戦70周年記念GPのTV放送スケジュール【実況・解…

  3. 【2020F1】第13戦「エミリア・ロマーニャGP」TV放送スケジュー…

  4. 2018F1トロロッソ・ホンダ第9戦オーストリアGP放送時間!

  5. 【2020F1】第12戦「ポルトガルGP」TV放送スケジュール【実況・…

  6. 【2020F1】第2戦シュタイヤーマルクGPのTV放送スケジュール【実…

  7. 【2019F1】レッドブル・ホンダ第6戦モナコGP放送時間!

  8. 【F1放送】この解説者達だからフジテレビNEXT一択になる【経歴】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS【スペシャル】

  1. F1

    2021年F1のTV中継はフジテレビNEXT!そ…
  2. Surfing

    DHD3DVをニューフライヤーの乗り換えに購入し…
  3. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  4. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…
  5. Diet

    SOELU(ソエル)無料体験レッスン予約は秒で完…
  6. Body make

    【厳選】パーソナルジムのタイプ別のオススメはココ…

POPULAR POSTS【人気】

  1. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  2. Life

    フォルツァSiのリアブレーキパッド交換手順・必要…
  3. Body make

    【マイプロテイン】アルファメンの特徴と意外でビッ…
  4. Diet

    ホットヨガスタジオでダイエット効果を下げるNGな…
  5. Diet

    ホットヨガスタジオに通いたい!ダイエット目的で選…
  6. Body make

    【放置プレイ】エニタイムフィットネスに通い出した…

NEW POST【新着】

  1. F1

    2021年F1第15戦ロシアGPのTV放送時間と…
  2. Body make

    筋トレを始めたばかりの自分に教えたい5つのこと!…
  3. F1

    2021年F1第14戦イタリアGPのTV放送時間…
  4. Body make

    マイプロテイン「抹茶ラテ」飲んでみた率直な感想!…
  5. F1

    2021年F1第13戦オランダGPのTV放送時間…
  6. F1

    2021年F1第12戦ベルギーGPのTV放送時間…
  7. Surfing

    【DHDミニツイン2】一家に一本のツインってどう…
  8. F1

    2021年F1第11戦ハンガリーGPのTV放送時…

ARCHIVES